苺うさぎのロールケーキの始まりは、非常に地味です。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける可愛いフェイクスイーツ教室・主宰 ayapeco 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


続々と寄せられた生徒様のご質問にお答えしていたら、5時間経っていました^ ^

わあ〜えらいこっちゃヽ(*^∇^*)ノ


いや、良いのですよ!

積極的なご質問には、私も熱く熱〜くお答えします♡

行動されているから質問が出る。

超素敵です!


5月教室イベント・プリパへ向けての私ayapeco作品、製作レポートいきますね。
{C0E18375-CDC1-42DE-8F63-883626AD0959}
祝♡ 透明粘土・すけるくんで作ったゼリービーンズが透けて参りました!

ひび割れる気配がなかったので、ひび割れ防止ケースをオープンに切り替えました。

少ししっとりしていたので、裏に表に、隙を見つけてはたこやきみたいにひっくり返しておりました。

続きまして、、
{933CC4BD-205D-4C54-9B52-C9F1B1FC28EE}
苺の山。

苺⁈

そうなんです。
{AB731218-63CD-46D3-84F8-79AC5B3F28A9}
あれもこれも、苺になる予定です。

{838BD2C4-7130-40C3-A9D5-70F05D4544BD}
こちらの苺うさぎのロールケーキを久しぶりに作ろうとしています。

顔や、耳、後ろのハート♡も苺なので、
{997315FB-3E21-45F2-A0B0-D71C651E2A53}
こんな数になってしまいます。

こちらもすったもんだがありました。

樹脂粘土のモデナで作っているのですが、
乾くと半透明の色になるのです。

普段の苺は気にならないのですが、うさぎのお顔は真っ白に着色した方が綺麗に見えますので、白絵の具を混ぜて作っています。
{ABA0C2DA-82EE-48AC-B4C9-FAA2796DECD0}
で、耳を作り終わって気づきました。

白絵の具、入れ忘れたことに(o_o)

んああああああ〜〜〜!!

落胆しましたが、この落胆時間がもったいない。


切り替え時間数分で、再びうん時間かけて作り直しました^^;
{697253DF-72B5-42A2-A25A-58D98F31FDED} 
成型したからには、着色が待っています。

大丈夫でしょうか^^;?

さらに久しぶりに作ってびっくりしたのですが、
{8737BEB9-5671-4CAA-A9B3-6E0FE89EBA37}
この耳のサイズ……こんなに小さかったとは…。

塗れますでしょうか?

どなたに聞いているのでしょうか?

{A229DE6F-991F-4BBF-89A9-4DA3E59E96A3}
とにかく、こうなることを願って、作り進めます!!


無事仕上がれば、こちら↓でご覧頂けると思います^^

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』