アトリエシフォンさんの、可愛すぎるフェイクアイシングクッキー(製作途中)♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける可愛いフェイクスイーツ教室・主宰 ayapeco 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

早速、昨日数十枚のクッキーを携えて、アトリエシフォンさんへ伺った  突撃レポートからさせて頂きます!

もう、私、悶絶しています(≧∇≦)

ご覧下さい!!!!
{AA3D325C-80A7-48EB-8F5F-226C41402B47}
可愛すぎます(;▽;)

ここまで作って頂くのに、並大抵のことではありませんでした。

詳しく振り返りたいと思います。
{FBFEB251-C791-4D06-A537-0DD60DE75C53}
私の準備させて頂いた、ぬりつぶし用フェイクアイシングに、自由に着色して頂くところから始まりました。

着色だけで小1時間!

先生はものすごく配色を大事にされていらっしゃいます。

試し塗りをして、ある程度の時間の経過後の色味を確認してからのスタートです。
{16F80725-E50C-4A41-9224-B56B7423EC10}
次々とアトリエシフォン色が生まれていきます♡

絵の具1色のみで使われる事はほぼ無く、複数の色を混ぜて、理想の色に近づけられます。
{F96C27E6-E348-4C3A-8C59-10F86EAC01E2}
アイシングが始まりました。

くまちゃんは、段階を分けて着色していく為1つ1つがとっても大変。

これまで私は
・ぬりつぶし用
・ライン用

の2種類でフェイクアイシングを作ってきました。

しかし先生のご感想を元に、あらたな配合も生まれました!
{45635F54-C37C-42E3-BDC1-337A63091564}
私、なんて有意義な時間♡(>◡<)♡

目の前で、可愛い子たちができあがっていくのです!!
{B539A2F4-E4D5-4D38-85CD-F7E2E0113928}
本物のアイシングとは、2段階目を塗るまでの乾燥時間が違う為、あ………ということもありました。

しかしさすがの先生。

華麗に乗り越えられておいででした。
{60DBA73D-DB4F-4769-B68C-F08F9960C88D}
塗るだけでは無く、気泡が入ったりするのは本物のアイシングと同じところ。
{0131BEC4-DFA4-4A33-B770-AF2506A0EABD}
ああ、たまらないです(≧∇≦)

私あやぺこはアイシングのおかわりを混ぜながらメモを取りながら、うん時間。

本当に貴重すぎる時間でした。
{0A26E5D0-3931-4943-B4D8-33493E5FD58A}
日が暮れるまでに撮った最後の写真。

レッスンも沢山で非常にお忙しいkuni先生。

なのに私に
『わざわざ来て下さってありがとうございます!』

とおっしゃって下さりながら、もの凄く集中してお作り下さいました(;_;)


塗り潰し→2段階目の塗り潰し→クリーム絞り→お顔や模様描き→ミニパーツをひたすら作る…行程は山の様にありました。

そして……!!!
{DFB24872-AF26-4FBD-9B10-4A2C31F01B6B}
ここまで作られた時は夜遅く。

なんと、8時間ほぼ休憩無しで、お作り下さいました!!

しかも最後にはにっこり♡

楽しいので、そんなに疲れてないですよ♪

にこっ。(←天使の微笑み)

泣(;▽;)


しかもこんなメッセージまで頂きました。

{F85FEDD9-DD5E-4822-A802-1249FE6C9286}

慣れないフェイクのアイシング、山の様に積み上げられるクッキー、良いところで無くなるアイシング、終わりの時間が見えないまま、実験も成功するかわからないまま…


こんなに楽しんでお作り下さったなんて(T_T)

私、あやぺこ。

プロのお仕事を拝見させて頂きました。

この作品を手にされる方は幸せだと思います。

欲しい〜〜〜(;_;)  (主催を忘れて走りたい…)
{FEE3550A-5ADB-4CBA-83F5-0FF9B8877354}
そしてこのカップケーキ、くまちゃん、

まだ完成ではございません!!
{2DAE1158-1026-403F-8B47-704481F12F97}
シフォンさん特有のミニパーツちゃんが!!つけられるかもしれないのです♡ (実験中)

くまちゃんやカップケーキにも、まだまだお伝えしたい秘密があります。

写真もお天気の日に撮り直しあらためてご紹介させて下さい☆
{84C4AC84-D3D1-4287-9742-68AFD359B862}
どんな完成になるのか、私も本当に楽しみですヽ(*^∇^*)ノ
{5380DB2C-24DD-4C00-9AC8-AFFA3CD9CC01}
くまちゃんやカップケーキがセットになって、ブローチになる予定♡


こちらの5月教室イベント・プリパで販売させて頂きます♡↓↓↓↓

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』