可愛いすぎる私の恩師♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。  
{C0A49F2E-A6CF-4D9B-8C61-9F0D71B5F2E8}
大人気のアイシングクッキー教室
アトリエシフォンのkuni先生とランチしてきました♪

※写真は以前アトリエシフォンさんで作った
あんフラワーのカップケーキ♡


1年半前、初めてkuni先生の教室を訪れ

素敵な教室で可愛い作品を
レッスンされているkuni先生は
キラキラしていて一瞬で憧れの存在となりました。

こんな生き方、素敵だなあ(*´∀`)

と初めて教室、ということを意識する様になりました。
{E6F207A4-3A41-4F93-98D5-36C52419011E}

しかし当時私は引きこもりのフェイクスイーツ作家。
人様に教えた事もなく、踏み出す勇気もなく、

夢のまた夢で、また現実に戻りました。

{0E9E2EA8-0D77-4277-8F40-565AAA097312}

すると、ある日のレッスン後、kuni先生が

『宇仁菅さん、粘土でカップケーキ作ってみたいです。
レッスンできますか?』

とおっしゃって下さったのです!!!

『できます!』

即答しました^ ^。ブルブル震えながらも。
先生のオファーに全力でお返事しました。

私の未来が一つ変わった瞬間でした。

{8D10929F-61C9-48EE-8E17-E76CFFBD1061}
※出張レッスンさせて頂いた苺タルト♡

{A12FF650-3F33-465E-A7F2-6A2895BE61C7}
※マカロンタワー


その後、継続して出張レッスンをさせて頂き


作品作りで生徒様が喜んで下さるのが
こんなにも楽しいんだーーーーーー!!

と気付かせて下さいました。

そんな、人生の恩師と、ランチをさせて頂ききました。
{A8D4281E-BFA6-48A1-885A-916C2FAC5295}

教室運営のことなど、同じ先生という立場でお話させて頂きながらも

素敵な方との出会いでこんなにも未来が変わるんだなあと、内心嬉し泣きしていました。

しかも勢いで
コラボ的somethingのお話までさせて頂きました(;▽;)

kuni先生、ホント楽しかったです♡
ありがとうございました!!

{79581FB8-204E-4B48-9E70-9444422DEFCC}
グランフロントで食べたローストビーフ
美味しかった〜♪♪

{2076BD16-9F0C-4B9C-8656-0069869248E6}
私も、こんなさらりと、何かを
与えられる先生になりたいです。


お読み頂きありがとうございました。