手帳公開。しみじみ感じた幸せ。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんばんは。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。 

レッスンが無い日のあれこれを綴ります。
{E3824330-8FA3-4301-8207-8D543FD5919A}
先日久しぶりの和菓子作りをしたのですが
非常に盛り上がりました(*^^*)(自分の中で)


今年は可愛い和菓子、もっと作りたいです♡


また月に一度の資材の大人買いをしました。
{CB85AB07-5224-4C1A-9C1B-6601E02BBCF4}
必要量を計算して購入するのですが、
1カ月後には、見事に空になります!

それだけ沢山の方に作品をお作り頂けているということ。
ありがとうございます♡

レッスンの無い日は特にスケジュール帳が大活躍♪
{08DC970C-9AE8-481C-B779-A99FB3C4A351}
昨年から、4カ月見渡せるものと、
タイムスケジュールが書けるものを利用しています。(クックディ)


とにかく書き出さないと頭の中がお祭り騒ぎになります(*^^*)

しかしとうとう、このページでは足りなくなり
{90ED3617-8D5E-46C0-945B-ECAB914CBA92}
ここ数日、別紙に書き出しています。
やったら消すの繰り返し♡


一つを消すのに1時間かかると、がが〜〜んとなるのですが、

ふと思ったんです。

これ全部大好きなフェイクスイーツに関することやん!

幸せなことやなあ(*´∀`)

と。

私、好きをお仕事にしてるんやなあ(*´∀`)

と。

さらに
生徒様がフェイクスイーツ作りで笑顔になって頂くことに、全て繋がっていると思うと、

頑張れます(#^.^#)


という訳で
明日までのミッションがまだ6割しか消せてないので^^; 引き続き、頑張ります!




お読み頂きありがとうございました。