生徒様から、学ぶべき姿勢。アイシングクッキーチャーム♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんばんは。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。  

本日2度目の更新です。

ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ
冬の午後レッスンは、日没が近づくにつれ
なかなか満足にお写真が撮れず

作品写真を楽しみにして下さっている生徒様には、申し訳無いです(´pωq`)

この日は集合写真を撮れませんでしたので

早速作品のご紹介をさせて頂きますね♡
{F0145EDA-D933-4C19-832E-2FE47321DB50}
さすが!アトリエシフォンさんで
本物アイシングクッキーを学ばれているusaさん♪

カップケーキのツイード柄
ハートクッキーのデザイン
馴染み模様のハートも、 

可愛い過ぎます(≧∇≦)♡

↓↓↓↓↓↓↓

{57AD830F-26C5-4A32-82BD-AC81B2401745}
あんみつも、マカロンタワーも、
作品がいつもラブリー♡には仕上がるRさん♪

ぷっくりしていて、
丁寧で柄も均等でお上手です(*^^*)

ご希望下さっているマカロンアイシングも
ご受講頂ける様頑張りますね♪
{E54D9DEA-8B91-4396-A8F2-CA7C085A9B35}
作品がいつも元気いっぱい、
発想もレッスン受講スタイルも
自由奔放で笑っちゃいます^ ^
マダムミキコさん♪

お絵かき、はまりそうです笑』と
おっしゃって下さいました(*^^*)♡

{0FC84046-CDE6-4725-BC92-27993B28925E}
実物の方がずっと可愛いのです!!
お写真暗くてごめんなさい(*T_T*)

petits*pois(プティ ポワ)のあつこさん♪

あやぺこ先生のレッスンは 帰り道でもう次のレッスンが待ち遠しいです照れ

嬉しいです(≧∇≦)

記念すべき初めてのブログ記事
ご感想頂きました♡(>◡<)♡ 
↓↓↓↓↓↓↓

↑その日(2レッスンあったのに!)お家で作られた、ツリーのアイシングクッキーも抜群に可愛いです♡

{6E7F93B3-4F7A-4661-AD28-A0A7D1814E44}
機会があって別日に撮らせて頂けました(*^^*)♡
Grand Jete(グラン ジュッテ)さん♪

アイシングはずっと苦手意識があったそうですが、、


『え!!こんなに可愛いのに!?』
と思ったり、言ったりしちゃうのですが、、



彼女の作品を見たらお分り頂けると思います。

自分にOK出す基準が高いのです。

だから、アップされている作品がどれも美しく
ファンの方もどんどん増えてらっしゃるのですね!

気になる部分があれば
レッスン時間内いっぱいに工夫する

それでも納得できなければ
お家で納得できるまでやり直す
それまで、作品完成!とは認めない

その徹底した彼女のスタイルを
数ヶ月見続けておりますが、

フェイクスイーツをお仕事にしようという方にとっては、見習うべき姿勢ですよね(*^^*)

作品に出ますよね♡全て。

{6FC7AC0E-B503-42C1-AD7A-9AD1D2C7FA01}
もちろん、趣味として楽しみたい方は、
レッスン時間をめいっぱい楽しんで頂ければ
最高に嬉しいです♡

楽しい〜♪♪可愛い〜♪♪
というお声が聞こえると
私も本当に幸せです(*´∀`)
{428BCBA6-99CA-4CC2-ABDE-C31E28DCEDFF}
あああ、実物の方がずっと素敵な写真は
写真を載せる価値無しですね。皆さんごめんなさい(;_;)

シャンデリアの白熱電球を探したいと思います(;_;)


お読み頂きありがとうございました。