スマホ写真を可愛く綺麗に撮ろう♡スマホ フォトレッスン♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

おはようございます。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。  

先日、ayapeco 教室にお越し下さっている5名の方と 船積優子先生のスマホフォトレッスンに参加させて頂きました!

{ECD51D6D-429B-4275-8DD7-617C94957FCD} 
スマホ写真です♡

ミラーレス一眼を持ち合わせていない場面でも
スマホで綺麗に撮れる様になりたい!
受講させて頂きました。


{9238D6CD-21CC-40E5-B2C3-B722D23D820D}
スマホ写真です♡

優子先生のスマホフォトレッスンは
いわゆる『カメラ操作』の講座ではないんです。
(勿論操作も学べます)


今は特に作家さんや先生は
綺麗に撮れるのは当たり前』になってきているそうで…^^;(ドキっ)

{54BBA855-2B4E-43FE-926C-7FFC03C7C1C6}

カメラの技術以上に大事な事
『何をどう撮るか』

を教えて頂きました。


作品を撮る方向けに、わかりやすく
あやぺこレッスン作品写真も入った

オリジナルの可愛いレジュメ8ページにも感激しました!


{75884FB9-DE43-4708-9848-A0F25DA1BBC1}
ご用意下さったランチも撮ります♡

先生がランチ準備されている間、皆さん

『はあああああ〜〜』(唸り声)
『全然、知らなかったです〜〜〜恥恥』

と口々におっしゃっていました^^



それでは受講されたYさんのお写真
ビフォー・アフターをご覧下さい!

Yさんがお作りになったブルーベリー大福♡(食べられる方)

《before 》
{F3ACAA5D-3345-4A83-B80D-728D57DA11ED}
綺麗に写されていますが、
私も長年していた御法度を…^ ^。
キラキラafter キラキラ
{6FC24EA9-91E8-45AC-9EA8-36B3F38BE331}
素敵〜(*´∀`)

変身したお写真にYさん一言


『私、大福屋さんが開けますね*\(^o^)/*』 

あっという間に
売れそうな大福になりました(#^.^#)!



写真にセンスが…(無いんです)』と
おっしゃっる方が多いですが、

この日優子先生がおっしゃった
とても印象的で、勇気づけられるお言葉
{C76C5014-FD81-487C-9C77-6225360B9EC4}
スマホ写真です♡

・生まれ持ったセンスがある人なんてほとんどいない!
センスは情報量の差

だそうです!


すなわち、

情報を入れて、実践すれば
どなたでもセンス良い写真が撮れる可能性がある!! 

ということ♡

{AEB46280-A3B8-4D84-90FE-6F2378E4FEAC}

受講者様のご感想

知っているのと知らないのとでは、全然違いますね。本当に受講参加して良かったです。

目からウロコが100枚位落ちるようなレッスンと為になるお話を、本当にありがとうございました✨✨ 

「記念写真」「集合写真」しか撮った事がなく「物を撮る」と言う、今風を全くしてこなかったので、驚きの連続でした。

しかも、そこに自分流の可愛いやトキメキを切り取り、画像に仕上げる……それにあたり、心を豊かに日常も過ごすという先生のお考えにも、感銘いたしました。

・ちっちママさんのご感想
↓↓↓↓↓↓↓↓


{D333624E-7F86-4239-8327-D8BB6D574EB1}
スマホ写真です♡

写真が変わると、人生も変わります。

お仕事に使われなくても、一生の技術。
写真に自信がつくと、ブログも楽しくなったり
日々の潤いが増すと思います♡


8/25 ayapeco 教室で、
優子先生のスマホ講座を開催します。
(5名満席)

今後、ayapeco 教室での開催があれば参加したい!という方はお問合せ下さいね。


お読み頂きありがとうございました。