【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー59万人!

【Instagram】


   ❇︎

 

今日のなると。

今日1日中お決まりの場所で眠っていました。

 

   ❇︎

 

今日ご紹介するのは一挙4点です!
まず最初はしまむらでの
私のプロデュース商品2点のご紹介!
そのあと購入品を2点ご紹介しますね。

まずはバッグから。
一つ目はリニューアルして
再販が決定したこちら!


 しまむら 
2WAYチェーンバッグ
¥ 2,900(税込)

品番:346-1012中灰,346-0975濃黒
color:中灰、濃黒


12月に販売したものとどこが違うのかというと・・・

ショルダーストラップの肩に当たる部分の
ベルトを今までよりも少し長くしました!!



手持ち用のストラップの方も
少しだけ長くしています!
この長さを変えただけなのですが、
これにより当初のバッグよりも
少しだけ肩への負担を軽減できると思います。



以前もお伝えしていますが、
簡単に仕様をご説明しますね!
ファスナーも付いているので
中身が見える心配もありません。



内ポケットは大小、
ファスナー付きの3つです。




チェーンバッグのお悩みというと、
やっぱりショルダーストラップの
長さ調節ができない、

というところだと思うので、
こちらはこのように長さ調節が

可能な仕様にしました。



そしてもう1つ!
もっと小さいのが欲しかった!

というコメントやDMをたくさん頂いたので、

皆様のご希望にお答えして

小さめタイプを作りました!!


 しまむら 
ニソウボールチェーンSD
¥1,900 (税込)

品番:346-1043中灰、346-1018濃黒
color:中灰、濃黒



小さくても一般的なサイズの長財布が
すっぽり入る実用的なサイズ感に拘りました。



こんな感じですっぽり収まります!



外側にもポケットが付いているので、
取り出す機会が多いスマホや
ハンカチ等を収納できてとても便利です!




どちらの面にも内ポケットが付いています。



小さめタイプの方ももちろん
ショルダーストラップは長さ調節可能です!
余ったチェーンは中に仕舞ってください。
また、クラッチバッグとして
使いたい場合はチェーンを

外してしまってOKです。



それではここからは

最近のしまむら購入品です!


 しまむら 
ネックフリルボタンBL
¥ 1,500(税込)

品番:527-2651
size:M
color:中肌色
素材:ポリエステル100%

似たようなものがもう1型あったので
一緒にご紹介しますね。


 しまむら 
ヨウリュウドロストチュニック
¥ 1,500(税込)

品番:527-0133濃白,527-0157濃肌色
size:L
color:濃白、濃肌色
素材:ポリエステル100%




どちらも同じようなデザインですが、
1つ目の方は透け感が少ないです。




袖口は1つ目の方はゴムが入っていて、
2つ目の方はフリルになっています。




両サイドにスリットが入っているのは
どちらも同じです。


で、こちらのトップス、
ある骨格タイプの方にぴったり!
と思いました!!
このテロテロした生地感といい・・・


首の詰まり具合といい・・・


ハイウエストの位置の
ドローストリングといい・・・
骨格ウェーブさんにぴったり

だと思いました!!

オーバーサイズ感はナチュラルさんでも
お似合いになると思いますが、
テロテロ感が結構あるので、
やっぱりぴったりなのはウェーブさんかなと!
私は典型的なウェーブ体系なので、
こちらのトップスは
とってもお気に入りになりました💕
どちらもたくさん着たいと思います!
が、1点気になるのは生地ですね💦
薄手のテロテロ素材ではありますが、
ポリエステル100%は通気性が悪いので、
今着ても結構暑い、

と感じてしまうと思います💦
なので着れる期間はちょっと短いかもですが、
それを踏まえても私はお気に入りです!


ちなみに今回中に合わせたタンクトップは

こちらでした。


 しまむら 
ソウスカラレースタンク
¥ 780(税込)

品番:521-5140
size:M
color:中茶
素材:レース/ナイロン90%,ポリウレタン10%
   別布ポリエステル67%,綿33%


こちらは以前《ライブ配信》
ご紹介したアイテムなんですが、
とにかくこの絶妙な色が気に入って購入しました!



ライブ配信でチクチクしたりしませんか?
というコメントもあったんですが、
綿混の裏地が付いているし、
レース自体も柔らかい生地なので
着心地はとても良いと思います。



158cmの平均身長さん
(骨格:ナチュラル

パーソナルカラー:スプリング)
が着てみるとこんな感じでした!

【平均身長スタッフコメント】
とても柔らかい生地で夏にさらっと着れる
1枚だと思います。色合いも絶妙なピンク色で
女性らしいなと思いました。


襟の開き具合が広かったのですが、
フリルになっているので胸元の開きなどは
あまり気になりませんでした。
大人っぽいデザインなのですごくオススメです!


コーディネートはこんな感じでした。


 しまむら 
ヨウリュウドロストチュニック
¥ 1,500(税込)

 しまむら 
ソウスカラレースタンク
¥ 780(税込)


 ユニクロ 
UniqloU
ハイライズワイドストレートジーンズ
¥3,990+税
《レビューはこちら》 

 しまむら 

【プチプラのあや×しまむら】

ニソウボールチェーンSD
¥1,900(税込) 

 しまむら 

【プチプラのあや×しまむら】

プチプラPLイヤリング
¥480(税込) 
《レビューはこちら》 




 しまむら 
 ネックフリルボタンBL

¥ 1,500(税込)

 しまむら 
ソウスカラレースタンク
¥780(税込)

 GU 

リブナローミディースカート

¥1,990+税

《レビューはこちら》


 しまむら 

【プチプラのあや×しまむら】

ニソウボールチェーンSD
¥1,900(税込) 

 しまむら 

【プチプラのあや×しまむら】

プチプラPLイヤリング
¥480(税込) 
《レビューはこちら》 

 
 

最新のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー52万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ