苦手なパソコンや事務作業に

ひとりで悩むアラフィフ起業女子


あなたの事務作業を助けます!


あやかなこと、

やまなかあやこです!


気持ちを軽くして成果を出すために

\悩みタスクをサポート!/


※ただいま継続ご契約は満席🈵です🙏



あなたは将来、

どんなあなたに

なりたいですか?




そのために、

どういう状態であることが

望ましいですか?



望ましい状態のために

どんな行動をしたらよいですか?



その行動の

優先順位はどうですか?





あやかなはここ最近、

自分としっかり話し合いました照れ


その結果のなかで

あなたにお伝えしたいことも

あるので、お話しますね。

(今日はちと長めです🙏)






あやかなの話し合いの結果。







時間も心も仕事も

自分のペースで過ごしたい







そんな答えに行き着きました。

今今のことじゃなくて、

生き方として。





仕事をバリバリしたい?

いや、違う



スケジュールを真っ黒くしたい?

いや、違う



今まで30年以上の会社員生活で

たぶん人並み以上に

忙しくしてきました。


他人軸で行動が決まってた

そんな生き方をしてきたと思います。



だからこれからは、

自分のペースで、

心地よく仕事をしていきたい。



会社員生活を完全に辞めるかは

今の段階では決めてないけど、

少なくとも将来的には縮小して、

自分のビジネスの割合を増やしたい。



大好きなお客様と

お互いに気持ちよく、

納得しながら前向きに進める

仕事をしていきたい。




でも。




何をするとしても

自分を大切にしてる状態じゃなければ

家族やお客様を大切にできない。





つまり、健康です。






この数ヶ月に渡る体調不安定。


先週お話した対策を始めて、

いろいろ変化しています。




今の段階としては、

身体の変化に脳が追いついていない

という状態にいます。



脳は変化が苦手。



だから、最近元気になってきている

私の体に、ものすごく困惑してます。



脳はもとの状態に戻りたいから、

「あやかなは体調不良が普通」

って状態に引き戻そうとしてます。


(これは、今サポートしてくださってる

先生方も仰っています)



そうすると

心の病気の症状も出てきます。





その今だからこそ!


本気で自分としっかり

向き合う時期なんだ!


今やらないと、

同じことを永久に繰り返す!




だから、

今の行動の優先順位を

見直しました。



お客様への対応は変えませんウインク


職場も毎日通いますウインク

(時々通院早退はしますが)



しかし一日は、

どうしたって24時間しかありませんキョロキョロ




いろいろ考えた結果。











当面、

SNS発信を縮小します。





具体的に言うと、


●インスタライブはお休みします


●ストーリーズは毎日やりません


●ブログはまだ結論出ず

 (週一回は配信したいですが)




(ちょっと昨晩、自宅で

 大惨事が起こったこともあって)





そして。


今までを振り返ると

自分のための時間がかなり少ないこと

にも気づきました。


お友達との外食も

今年まだ1回しかないんです。



会社員とビジネス、複数の通院

休日の家庭内のタスク、

ビジネスの学び、


自分のための楽しい時間を入れる

隙間も余裕もなく。


というか、

優先順位がかなり低かった。


会社員とビジネスの二刀流だから

しかたないと思ってた。


ヨガは毎朝やってますが、

これすらタスク意識でやってました。




次から次へと起こっている体調不良は、



自分を大切にする時間を

自分に許してあげて〜!




体からの悲鳴だったのではないかと。



優先順位を見直してみて、

我に返ってリラックスできる、

あるいはワクワクや楽しめる、

その時間を確保したいと思いました。



そうすることで

心の余裕を作って

脳をリラックスさせて

少しずつ流れに慣れさせるウインク


無理強いしても

脳は反発するだけですから。





当面発信が少なくなります。


正直、怖いですけどね。


でも、少なくします。




その分!


今すぐガラッとじゃないけど

あなたのためになる内容の充実性を

今まで以上に考えていきます!






ビジネスを進めるスピードは

だいぶ減速するけど、

長い目で見たら

今回の決断が最適だと考えました。


それに今回の決断による行動が

今後お客様のサポートにも

役立つと思っています。



また、



「この日の30分ならできるかも」


少しずつでも

ビジネスタスクを進められるよう

時間や体力の配分の軌道を

整えていきたいです。


5点でもいいから、できるように。






こないだね。

学びの場での月1のグループコンサル。


私の考えたこと、決めたこと、

アウトプットさせてもらいました。




こういうことが話せる、

打ちあけられる環境にいられて

ホントにありがたいですおねがい


そして、

自分へのコミットが

より強くなります!








あなたは、将来

どうなりたいですか?



そのために、

どういう状態であることが

望ましいですか?



望ましい状態のために

なにを行動したらよいですか?



その行動の

優先順位はどうですか?