苦手なパソコンや事務作業に

ひとりで悩むアラフィフ起業女子


あなたの事務作業を助けます!


あやかなこと、

やまなかあやこです!


気持ちを軽くして成果を出すために

\悩みタスクをサポート!/


※ただいま継続ご契約は満席🈵です🙏


最近、ちょくちょく

「ここ数ヶ月体調不良」

ってお話してます。


本当は、ビジネスとしての発信で

こんなこと言っちゃいけないよな、

とも思います真顔



でも。



あえてお話してるのは。


同じように体調の不安定で

悩んでいるあなたに、


そんな時の過ごし方、心の持ち方の

参考になれば!

って思いがあるからです。



40代、50代にもなってくると、

大なり小、女性は心身の健康面で

いろいろ変化が出てきますからキョロキョロ



そして。



そんなあなたに大切なこと。




それは。









ひとりで抱えないこと。








あやかなは、

昨年末あたりから、

体調が不安定になりまして。


いや、よくよくさかのぼると

昨年夏から予兆はあったかな。

(トリガーは明らかに職場)


職場でも、数人の方が

私の病気への影響含めて

心配してくださり、

対策も講じられましたが。



ちょっと手遅れでした悲しい



もともと通院している

心療内科と耳鼻科、内科に加えて。


消化器内科、整形外科、

歯科、皮膚科、眼科、

あらゆるクリニックを受診しました。

救急車に乗る事態もありました。



4月には主治医のすすめで

何日間かまとまったお休みもいただいて。



さすがに

通院と処方薬だけでは難しい、

一時的な休暇だけでは難しいと

気づきました。


だって、1日の時間の大半は

そばに医者や薬剤師はいないし。




そこで。



プロの助けを

得ることにしたんです。





●心の歪みを聴いてもらい、

 気づきを引き出してくれるプロ


●体の歪みを修正するレッスンを

 してくれるプロ


●栄養の観点で体の軌道修正を

 サポートしてくれるプロ





もともとの心療内科や耳鼻科の

病気もありますが。


数ヶ月のなかで、少しずつ

自分が整わなくなり。

心も身体も歪みがでてしまい。


それに脳が慣れてしまった。


体調不良がデフォルトの

思考や感情のパターンが

こびりついてしまった。



そのプロセスに気づいたんです。




ここまでこじれたら

ひとりでは無理ガーン


毎日ヨガやって、処方薬飲むだけでは、

現状維持すら難しいかもしれない。



それに、

脳はもともとネガティブ。



ネガティブに安住したい習性が

あるから、

こびりついたら

どんなに手強いか!



ひとりで抱えるには

多分、限界を超えていました。




だから、

客観的な視点のサポートが欲しくて。


ネットや本で拾う知識でなく

私に合った、根本的な解決策が知りたくて。


3人のプロの方に継続的に

助けていただくことにしたんです。


すべて5月からスタート。



そしたら。




早退や欠勤が何日もあった4月とは

比べものにならないくらい

変わりました!!




脳のこびりつきは手強いから

ふとした時に

強い不安やパニック、身体症状は

表れますが。


基本的にはフルタイムで

働けるくらい体力が戻ってきました。



食事も、

4月は生きていくための作業みたいに

感じていたのが、


美味しく食べられるように!

(なので体重がちょっと増えてきた💦)



また、心の奥底にあった膿も

出しまくりました。

泣きながらね🥹






ひとりで抱えず、

プロの方々にさらけ出して

本当に良かったし、感謝していますラブ

(もちろん今も継続中)




プロに助けてもらう。




あなたも、慢性的に

つらいこと、苦しいことがあって。


ずっと解決しないまま、

ひとりで悩んでいて。


そのせいで

やりたいことがうまく進まないなら。




ひとりで解決するのが

難しいことを

自分に認めてあげましょう。




プロの助けを素直に借りてみて。


少なくとも、少しずつでも

気持ちは必ず変化していくから。


そしたら、少しずつでも

体にも連動してくるから!






ちなみに!


6月13日(木)夜9時〜の

インスタライブでは、


プロから助けてもらった対策を

どうやって習慣化できてるか

お話しますね!


インスタライブですが

諸般の事情で中止いたします

申し訳ありません



毎月第2第4木曜21時

気づきとリラックス満載の

インスタライブ 🎤

やってます!(20分程?!)

6月13日木曜です!!🙇‍♀