Ayanonroomと申します。

ゆる転勤族の妻。アラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

バッグネタが続きますが
これが最後です、多分。笑


5月に
スイッチが入りまして、
バッグを
3つ手放して
それを元手に
新たに1つ購入して。

結果的に
現時点で私が持っているバッグの数は
4つになりました。ウインク


多分、
いや確実に
過去最少ですちゅー

荷物が多くないので
小さめサイズが多いですが

色・デザイン・素材・容量など
丸被りになっていなくて

特定の場面でしか使わ(え)ない、
というモノはなく、
割とオールマイティで使えるものが
手元にある状態になりました。ちゅー




  ①GUCCI ハンドバッグ


数年前、
強烈に一目惚れしてしまったものです。

こういう縦長のバケツ型?
紐で開口するデザインが好きすぎて、
赤いラインが入っているのもツボすぎて。

しかも
軽いし(重要。笑)
基本の荷物くらいなら余裕で入るし
必要に応じて

コスメポーチとか
小さな買い物品くらいなら追加で入るので

めちゃくちゃ使い勝手が良いです。ちゅー

(基本の荷物)
・長財布
・スマホ
・コンパクトな折り畳み日傘
・コンパクトな水筒
・リップ、ハンカチ等


  ②TOD'S ハンドバッグ



先ほどの
縦長のデザイン性あるバッグとは一転、
横長のシンプルなデザイン。

そう、
5月に清水買いしたのはこちらです。真顔

今や手が届かぬ事態になっていることが多い
ハイブランド。
こちらのバッグは70万ですお客様。デレデレ
という、
もはやそんなイメージですが笑

TOD'Sはまだ何とか、
昔のボーナス1回で買えるような金銭感で
高価ではあるものの
頑張れば手が届く印象のものもあり。真顔
今回は元手があったお陰で買う決断できました


革の風合いや柔らかさ、上質さ、
ほんと素敵で、虜になりまして。

大人でかっこよすぎます。ラブ


①よりも少しコンパクトですが

・長財布
・スマホ
・コンパクトな折り畳み日傘
・コンパクトな水筒
・リップ、ハンカチ等

基本の荷物なら
無理なく入ることを実際に確認し、
楽天でポチッとしました。

 




楽天のは並行輸入品ですが

直営店よりリーズナブルなのと

ポイントもタイミングによりわんさか付くのが嬉しい。

お店によって万が一の修理も可能なので安心です。^⁠_⁠^




  ③FREDRIK PACKERS ハンドバッグ



紐で縛る縦長タイプ、再び。笑

紐を緩めると
台形バッグのように
広げることも出来るので
荷物が多い時や
買い物したものも一緒に持ち歩きたい時に。

また、
合皮とナイロンなので

雨の日でも
風の日でも

使う日を選ばない素材感なのが良し。

  ④無印良品 ボディバッグ



無印良品の名品!

ショルダーバッグとして売られています。

ショルダーバッグは苦手と
こちらで書きましたが

ボディバッグとして使用しているのと、

これを使う時は
意外と良いのが、
ボディバッグ使いすると
目線が上に行くので
シンプルなコーデであっても
全体がのっぺり見えないような気がして
その辺も気に入ってます。



というわけで
以上、手持ちバッグ4点でした。ウインク

ちなみに、
以下のものは除外してます。

・エコバッグ
・スーツケース
・折り畳みボストンバッグ
・非常用の持ち出しバッグ
・お葬式用バッグ







どれも

使わない機会がなくて、

無駄がなくて、

全てお気に入りで、

全て使いやすくて、

みたいな。


今まで史上、

最高に気に入っているラインナップかも。




何より、

数を絞ると
クローゼットが
スッキリ激変するのが
チョー気持ち良いです。ラブ



むかしは…
今思えば
クローゼットぐちゃぐちゃで
酷かったです。。滝汗




今はこの4点で

ちょうど良い塩梅で使い回せそう。


過去の失敗・教訓を踏まえ、


もし今後、


購入を迷う場面が訪れた際には


無駄な散財はもうしなくて済むよう


よくよく冷静に考えて判断したいです。笑



迷った時は、コレを見ます。真顔キラキラ
以上、

長々としたバッグネタ。

読んで頂いた方ありがとうございます!デレデレ


最近大人買いしたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する