こんにちは。
ジャカルタ駐在妻Ayanonです。
1年ぶりのジャカルタ生活を
ゆるゆるっと過ごしています。もぐもぐもぐもぐ





インドネシアは珈琲豆の産地。
沢山の種類の珈琲豆を
お安く買える
定番スポットと言えば、
お馴染みパサールサンタ…(人*´∀`)。*゚+





Googlemap




今までも
何度訪れたことか。


過去写真


現地の温かい人たちと
やり取りを楽しんだり
たむろするネコちゃんをウォッチをしたり



日本人人気にあやかってか
新しい珈琲スポットが
幾つか誕生するようになり
味のある触れ合いの場が一層増えて。



いつもいつも
賑わいと癒やしを
チャージしてくれた空間です。(*´ω`*)





過去写真
決して綺麗…とは言えない場所ですが。(*´ω`;)





本当は
そんな現地に行って
珈琲豆を買って
ネコちゃんを崇めて
ネコちゃんの写真を取り
ネコちゃんと遊んで貰って
(ネコ多め)

そんな様子を
奇妙なものを見る目で見ることなく←
HAHAHAー!
ネコ好きなんだね〜!と
豪快に笑って話しかけてくれるような。



あの空気感を
また味わいたいのだけど。



外出の頻度と睨めっこし
ここでやや増やしたくなかったので
今回は、デリバリーすることにしました。照れ







珈琲豆と…
今回は
ゴミ袋もオーダーしました。笑





こちらのゴミ袋ネタで



案配の良いゴミ袋を
探さねば
買わねばと
呟いていたのだけど、


パサールサンタの珈琲豆屋さんの店名が


Toko dunia Kopi dan Plastic


なので

ゴミ袋もあるかも?と思い

WhatsAppで問い合わせして。

在庫あるとのことだったので注文。デレデレ


コメントでも教えて頂きました!
ありがとうございます🤗











珈琲豆は
トラジャカロシと
フローレスを200gずつ。


何種類もあって
何にしようか迷ってしまう珈琲豆だけど


  • Ache アチェ
  • Flores フローレス
  • Traja Kalosi トラジャカロシ
  • House Blend ハウスブレンド


あたりが定番かな?(個人的に)



200グラム
300円前後。
やっぱり圧倒的にお求めやすいー笑笑い泣き









そして
ゴミ袋ですが




ワッツアップで
怒涛の問い合わせをして


ちなみにごみ袋は
kantong plasticで通じました。
kantong sampahとかでも。
kantong だけでも通じそうな雰囲気。




  • サイズ
  • 17 cm,24 cm,28 cm,35 cm,40 cm
  • 赤・白・黒


があることを確認。






私が買ったのは

35cmサイズ。

手元のごみ袋を

1人粛々と測ったりして決めました。笑




高級ごみ袋の小さめサイズより
ひと回り大きめ。
持ち手あり。
普段使いに丁度良さそうー!ラブ




これよこのサイズ感!笑




厚みも
意外と
高級ごみ袋と
あまり変わらなくて
(つまり厚め)

約30枚入って
Rp15000でした。ニコニコ



(正確には29枚でしたが。
500g表示なので
この辺は変動するんだろうな)








珈琲2袋
ゴミ袋2袋
デリバリー(GOJEK)込で1000円弱。




 

■デリバリー注文のざっくりフロー
  1. WhatsAppで連絡
  2. 何が欲しい、とかやり取り
  3. 値段を教えてくれる
  4. 届けてくれる
  5. BCA銀行口座に振込(後払い)
■WhatsAppの連絡先

 Suntihさん 
 ☏857-7176-2033

 掲載快諾いただきました✨

■価格表
 過去写真なので参考までに。
 値段が違うのもありますがご愛嬌で







ちなみに
今回届けてくれた珈琲豆は




何故か
緑色の珈琲豆だけ、
袋がパツパツでした。(・∀・)

新鮮だからなのか、
封する時にこうなったのか。

今にも弾けそうな見た目が
気になって仕方がないので、
こちらから消費することにします。笑🤭





今回はデリバリーしたけど
パサールサンタへは
いつかまた行きたい場所なので…

その時まで、
お楽しみは
少しばかりお預けです。(〃∇〃)







Santa Modern Market

Toko dunia kopi dan Plastic



↑行き方・簡単なインドネシア語あり

↑店構え・パッケージなどが進化する様子

↑パサールサンタに珈琲屋さんが続々出現

↑めっちゃあるよね凄くない?って話

過去記事たち。
多いので4つに絞りました。真顔キラキラ







にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村