スピリチュアルライフ
コーディネーター

Ayano
 

こんな人です!

どんな人?!

こちらをクリック

 
 
サムネイル
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
あなたの思い込みって
どんなものがありますか?
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
先日、思い込みについて
ブログを書きました。
 
 
 
そしたら、昨日の夕方も
凄い思い込みに気付かされたんですガーン
 
 
 
Aさんから、
「Bさんね、今、腱鞘炎で
お仕事お休みされてるんです。」
って聞いたのですが
 
 
 
Bさんに連絡してみると
「え?!腱鞘炎でお休みしてないですよ。
足腰痛いのは、日頃からです。」
 
 
 
って、おっしゃられて。
 
 
 
私、昔から、聞いたことを
イメージで受け取る癖があり
それを記憶するんですが…
 
 
 
きっと、Aさんが伝えてくれた
腱鞘炎は腰痛だったんだと
そこで気づいたんです。
 
 
 
私、イメージに変換するときに
こうしてよく間違える癖が
ありましてあせるあせる
 
 
 
Bさんが「手を使うお仕事」
をされているので、
その記憶のまま、Aさんの話を
聞いていた私は
 
 
 
腰痛をなぜか
腱鞘炎と勝手にイメージして
しまったようですガーン
 
 
 
なので、完全に間違って
記憶してしまったんです。
 
 
 
こういうことって皆さんにも
あるのではないでしょうか?
 
 
 
私は自分でよくこうして
「聞き間違えたりする癖がある」
ことを理解してるので
 
 
 
こうして勝手な
「思い込み」をしてしまって
いるんだな、って気づけるんです。
 
 
 
こうして
『自分の思い込みに気づく』
ということがとても大切なんですよね。
 
 
 
私の場合は、ちゃんとこうして
相手に伝えたり聞いたりするので
「自分の思い込み」に気づくのですが
 
 
 
 
なかなか相手に言えない人もいて
こうした「自分の思い込み」に
気づけない人もいるはずです。
 
本当はね、自分の気持ちを伝えて
勇気を出して聞いてみれば
意外と自分の思い込みだった
ことに気づけるんです。
 
 
私は、旦那さんとの考え方に
かなり相違があり思い込みが
あったことに気づきました。
 
 
 
上記のことは
私の一例の思い込みですが
他には
 
 
 
旦那さんに言っても
どうせまた喧嘩になるし
言っても無駄だろうな…
 
 
 
Aさんに何度お願いしても
どうせやってくれないし
いうだけ無駄だ…
 
 
 
私にはやってみたいことがあるけど
どうせ続かないし、
勇気ないし、怖いよ…
 
 
 
あれ、欲しい!!
けど、お金ないし買えないよね…
 
 
 
友達と話をしてた時に
(嫌な顔してた気がしたんだけど)
きっとあのことで気分を
害したんだろうな…
私、悪いことしたかも…
 
 
 
上司や同僚に言いたいことがあるけど
いつも怒ってるし
どうせ聞き入れてもらえないし
無理だよな… 
我慢するしかないか…
 
 
 
とか、こんな感じであなたは
こうなるに決まってる!
どうせこうなんだ!
 
 
 
と、常にこんな思い込みを
してしまっています。
 
 
 
私もそうだったのですが
あなたにも心当たりはありませんか?
 
 
 
で、こんなふうに思っちゃ
ダメだ!!って
抵抗したりしませんか?
 
 
 
私は抵抗してたんですよね。
ネガティブになっちゃだめだ、
ポジティブにいかなきゃ!!
って。
 
 
 
 
 
 
でも、これって実にしんどくて…
 
 
 
よく考えてみれば
こうして考えてる(上記青字の)奥に
 
 
 
何かを避けようとしてるから
そう思い込んでいるところが
あるんですよね。
 
 
 
先ほどの例で言うと…
 
 
 
旦那さんに言っても
どうせまた喧嘩になるし
言っても無駄だろうな…
→ また傷つけられる。
嫌な気分になってしまう。
 
 
 
Aさんに何度お願いしても
どうせやってくれないし
いうだけ無駄だ…
→ 言えば自分がしんどくなる
言わずに我慢すればいい。
 
 
私にはやってみたいことがあるけど
どうせ続かないし、
勇気ないし、怖いよ…
→ やって失敗するの嫌だし。
 
 
あれ、欲しい!!
けど、お金ないし買えないよね…
→ どうせお金入ってこないし。
収入上がらないし。
我慢すればいい。
 
 
 
友達と話をしてた時に
(嫌な顔してた気がしたんだけど)
きっとあのことで気分を
害したんだろうな…
私、悪いことしたかも…
嫌なことを言ったのかも…
→ また気分を害されたら嫌だ。
自分が傷つきたくない。
 
 
 
上司や同僚に言いたいことがあるけど
どうせ聞き入れてもらえないし
無理だよな… 
我慢するしかないか…
→ 言って怒られたりするぐらいなら
言わないほうがまし。
 
 
 
こんな風に思ってしまうこと
あると思うんです。
 
 
 
こうして、現実的に起こってほしく
ないことを無意識にあなたは
避けているはずです。
 
 
 
だから、結局はそう思っているから
【そういう現実が目の前に
現れてる】だけなのですが。
 
 
 
こうやって避けたいから、
自分で我慢したり
自分が悪いと感じたり
自分は傷つきたくないと
思っています。
 
 
 
でも、こうなるのは仕方ないし
今すぐに変えることは
難しいと思うんです。
 
 
 
だから、まずは
あなたの目の前で起こっている現実
(上記例の黒字の部分)
 
 
 
そして、
あなたの思い込み
(上記例の青字の部分)
 
 
 
さらに、
その奥にあるあなたの気持ち
(上記例の赤字の部分)
 
 
 
を知る(気づく)必要があるんです。
 
 
 
 
そんな自分がダメだと思う前に
あ!そう思ってんだな!!
って気づく必要があるんです。
 
 
 
きっと、あなたは自動的に①②
はやってるので
 
 
 
思い込みから自分が
③何を避けようとしていることに
気づく必要があるんです。
 
 
 
そして、これが悪いと判断
するのではなく
 
 
 
「あ〜私ってこう言う思い込み
癖があるんだな。」
 
 
 
「あ〜私ってこういう時は
こう感じてるんだな。」
 
 
 
って、ただただ、
気づく必要があるんですよね。
 
 
 
まずは、こうなる自分がいても
大丈夫だと感じるだけ。
 
 
 
別にそんなあなたが悪いわけでも
ないんですよ。
⇧ ここ結構重要です注意
 
 
 
すく自分が悪い、って
自己肯定感低くなる人がいるので。
気をつけて注意
 
 
 
最初は
「でも、こんな風になりたくないんだ!」
って抵抗するかもしれません。
 
 
 
でも、ただこれに気づき
受け入れるだけのほうが
 
 
 
無理矢理、自分を変えようと
するよりも、
 
 
 
実は
あなたや現実を変えていくには
めちゃくちゃ近道なのです。
 
 
 
ただ、そんなあなたの思い込みに
気づき、受け入れるだけ。
 
 
 
まずはあなたがあなたに
優しくあってくださいね。
 
そうでないと
あなたに優しくしてくれる人は
現れませんよ。
 
 
あなたがあなたを優しくすれば
あなたのことを優しくしてくれる人が
必ず現れます♡
 
 
続く。
 
 
 
 
 

 

🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻

 
 

現在、ドラゴンマスターSHINGO氏の

スピリチュアルマスター養成スクール

プレミアム生として在籍中です。

image

 
公式LINEでは
講座やお話会などの先行募集
登録者限定の月1プレゼントなど
お得な情報満載です!!
 
 
 

1月人気記事

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano