こうしなくちゃ、こうならなくちゃ。
 
 
って、気持ちに力が
入っていませんか?
 
 
image
 

 

 
🔻公式LINE友達追加🔻
ポチッとよろしくね。
 

  

 

 
3月高野山奥之院参拝ツアー
満員御礼!!
 
 
お客様のご要望により
3月高野山リクエスト参拝ツアー
開催決定!
 
 
3月高野山プライベート参拝
満員御礼!!
 
 
3月スピリチュアルお話会
満員御礼!
 
 

✴︎募集中イベント✴︎

 

5月

高野山奥之院参拝ツアー

宝石緑近日中に募集します宝石緑

 

 

4月

高野山プライベート参拝

宝石赤こちらをクリック宝石赤

 

 

 

 

自分の中でこうしよう!!

って、決めたときって

 

 

知らず知らずのうちに

体にも気持ちにも力が

入っちゃいませんか?

 

 

 

昨日のブログの続きです。

 

 

 

高野山プライベート参拝ツアー①

高野山プライベート参拝ツアー②

高野山プライベート参拝ツアー③

 

 

 

御廟橋。

空海の元に向かいます。

ここから撮影禁止となります。

 

 

NORIEさん、2児の男の子のお母さん

なんですが、流石に肝っ玉!!

って感じです。

 

 

 

母は強し!!

子育てしてる女性って

やっぱりたくましい。

 

 

 

(語弊があるかもだけど

大抵の家庭は旦那さんも

子供の内にカウントするよね 笑)

 

 

 

自分以外のことでも

子供 +α  家族や親戚等

沢山の苦労が生まれる。

 

 

 

どんどん強くなることに

自然と慣れてきちゃう。

 

 

 

我慢することにも慣れてきちゃう。

 

 

 

写真拝借。

ここが燈籠堂。

 

まさに八十八ケ所巡りの

最終地となる場所。

 

これまでのご先祖様への感謝。

そして

 

これからのNORIEさんの

願いを空海に託しました。

 

 

スピリチュアルは大好きだけど

超、現実主義派なNORIEさん。

 

 

SHINGOさんがここで見た

龍は見えなかったけど・・・

でも大丈夫。

 

 

私も初めての時は

何も感じなかったし、見えなかった笑い泣き

ただ、気持ちよかっただけ。

 

 

スクール入ってから

間もないから

これから、スピの能力も

しっかり磨いて頂きましょう。

 

 

スピリチュアルって

見えることが全てではない。

 

 

スピリチュアルはまさに

スピリット(精神)の部分だから。

 


image

空海が望むこの世界は

今を生き、今を感じる。

 

ありのままの姿

素直な自分でいられるように。

 

 

 

超現実主義派のNORIEさんが

今まで頑張ってきた

そのエネルギーが

 

 

 

 

これからの活力

スピリチュアルを仕事に

みんなを遍く(あまねく)照らす

存在になっていく。

 

 

 

空海の別名:南無大師遍照金剛

 

 

本人も書かれています。

 

 

 

 

NORIEさんのブログより

 

    

 

 

御廟へ進みます。

こちらも写真拝借。

 

ここが空海の入定した場所。

1200年以上経った今も

 

空海は生きたまま

瞑想し続けていらっしゃいます。

 


 

これからまた、前に向かって
進もうとしているNORIEさん。
 
 
 

そして、私はここで空海から

はっきりとメッセージを

頂きました。

 

 

『頑張りすぎないだろうか?
どうやらまだ、二つの気持ちが
同時に働きすぎている。』
 
 
本当の気持ちと
頑張らなければならない
自分の気持ちと
引っ張り合いをしている。
 
 
最初は自分を鼓舞するところから
始まるんだけど
 
これをし続けると
長く続かないから。
 
 
できるなら、
「まだまだできない自分」
という評価を捨てるべき時が
来るはず。
 
 
 
 
 
本当なら、力が入りすぎず
「あ!これやりたいな〜。」
の気持ちの方が長続きする。
 
 
 
だから、鼓舞する中でまずは
苦労して頑張り抜いてきた自分
という過去を手放す。
 
 
 
新しいことを実際に行動して
スタートし始めた時に
 
 
 
「あ!私にはこれが楽しい!」
「あ!これが私の本当にやりたいこと!」
 
 
 
っていう力を抜いた状態の
軽く素直な気持ちが見つかれば
長く続けられる。
 
 
 
多くの人が、
力を抜くことを忘れて
頑張りすぎてしまう・・・
 
 
 
こうなると、周りが見えなくなって
自分のことも俯瞰できなく
なっちゃうからね。
 
 
 
ま、私も時々そうなるから
常に、常に内観し
今も自分と向き合い続けてる
わけだけど。
 
 
 
当然、力が入り続けたら
身体も心も疲れるからね。
 
 
 
自分の気持ちと拮抗して
違うことをしてしまうから。
 
 
 
スピリチュアルを仕事として
スタートした時に
ここに気づけるかどうか?
 
 
 
自分を疲弊させずに
長く続けられるように、ね
NORIEさん。
 
 
 
そんなメッセージを空海から
頂き、奥之院を去ろうとしたところ
 

 

最後のシンクロか?!

 

四国 立江寺の燈籠。

そしてNORIEさんの経本。

 

立江寺はなんと

おばあちゃん?だったっけ?

の菩提寺だそう。

 

 

おばあちゃんが見守って

くれてますね。

 

 

 

そしてプライベートの醍醐味。

時間があれば好きな所へ

ご案内。

 

旦那上伽藍。

 

実は、上記写真の和尚様が

ここに行くようにって

法話の時に伝えてくれてたの。

 

 

これも何かのメッセージだから、ね。

 

壇上伽藍内にある神社。

 

 

そこにはなんと!

また違う和尚様がお参りを。

 

そして、近くで龍がいるね、って

2人ではしゃぎ、

 

 

最後に近くの青龍さんに

お参りをさせて頂きました。

 

空海が雨乞いの祈祷で

呼んだ善女龍王様が

祀られている場所。

 
 
こうしていろんな気づきと
学びを、この高野山で
得てくださったNORIEさん。
 
 
〜ご感想〜

超現実主義派だから

感覚でなく、先に頭が働いちゃう。

 

だから、無になれるような

アドバイスもさせて頂きましたl

 

瞑想もオススメね。

 
 
ご参加頂きありがとう
ございましたおねがい
 
 

 

✴︎長期講座メニュー✴︎

 
 
 

下記、公式LINEにご登録頂いた方は、

 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
 
4月中旬からはこちらのカード1枚引きか
もう一つのプレゼントと
選べるようにパワーアップ!
 
image
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
公式LINEでは
登録者限定のお得な情報も
満載です!!
 
 
月1のプレゼント🎁募集も
やっています♪
 
 
個人セッションご希望の方は
こちらをクリックしてくださいね。
 

 

 

 

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano