岩見沢市 湯元岩見沢温泉なごみ | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年9月18日

 

東京に向けて、

苫小牧フェリーターミナルに向かう途中、

道央道の岩見沢ICを出てすぐの

湯元岩見沢温泉なごみ

立ち寄り湯をしました。

 

ICを出てすぐの

国道234号線沿いにあります。

 

平屋の低い建物です。


 

いざ入館

 

100円リターン式のシューズロッカーが並んでいます。

 

入浴料は、銭湯料金の大人¥490.ですが、

入浴料+食事代のセットプラン¥1,000.(平日)

という大変お得なプランがあります。

(お得な内容は後述)

ただし、このセットプランは10月1日から

¥1,100.に値上げになります。

 

100円リターン式の鍵付きロッカーと

脱衣かごの棚があります。

(画像は湯元岩見沢温泉なごみ公式サイトよりお借りしました)

 

いくつも浴槽のある大浴場内湯

(画像は湯元岩見沢温泉なごみ公式サイトよりお借りしました)

 

湯は、ナトリウム―塩化物泉で、

舐めると塩っぱいです。

(画像は湯元岩見沢温泉なごみ公式サイトよりお借りしました)

 

露天風呂も浴槽が3つあります。

(画像は湯元岩見沢温泉なごみ公式サイトよりお借りしました)

 

気持ちの良い露天風呂

(画像は湯元岩見沢温泉なごみ公式サイトよりお借りしました)

 

洗い場も数多く用意されています。

シャンプー、ボディソープは用意されていません。

(画像は湯元岩見沢温泉なごみ公式サイトよりお借りしました)

 

ドレッシングスペース

(画像は湯元岩見沢温泉なごみ公式サイトよりお借りしました)

 

温泉のあとは食事です。

壁におすすめメニューのがぞうがあります。

 

おしながき1

 

麺類など、

 

さて、セットプランのお食事ですが、

何を選んでもいいのです。

例えば、

天丼¥810、ロースカツカレー¥830.

OKです。

天丼ならば、入浴料分¥490.+天丼¥810が

セットプラン¥1,000.で、天丼が実質¥510.です。

素晴らしくお得です。

 

勇気がなくて(笑)、

¥1,000.オーバーの定食類を

注文できなかった私です。

どなたか試してみてください。

 

ということで、

小心の私笑い泣きの注文は天丼

 

揚げたて天ぷらで

美味しい天丼でした。

 

えび2本、ピーマン、まいたけ、さつまいもの天ぷら

 

ごちそうさまでした。

苫小牧フェリーターミナルに向かいます。

 

近場の日帰り温泉を巡っています。

今まで訪れた

近場の日帰り温泉(訪問順)

 

Vol.01~Vol.10はこちらからどうぞ

Vol.11~Vol.20はこちらからどうぞ

Vol.21~Vol.30はこちらからどうぞ

 

Vol.31

 

Vol.32

 

Vol.33