ハロウィーンのカボチャ 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年9月22日

 

苫小牧フェリーターミナルから

自宅へ帰る途中、

道の駅あびらD51ステーション

立ち寄りました。

 

連休のさなかということで、

駐車場も、ほぼ満杯。

非常に賑わっていました。

 

立ち寄った目的はこちら。

 

実は、昨年も、ここの道の駅で見かけ、

まあ、他にも売っている所があるだろうと、

買わなかったのですが、

結局、大きなハロウィンディスプレイ用の

カボチャを見かけたのは

この道の駅だけだったので、

残念な思いをした昨年でした。

 

どれを買おうかなぁ

 

2個購入しました。

 

さて、道の駅内にあったパネル。

炭鉄港カード配布をやっています。

 

昨年、その第3弾シリーズをコンプリートして、

 

以前の第1弾、第2弾も欲しいな、

と思っていたのですが、

今回は、その第1弾を限定復刻、

とのことで、

「これはやらなきゃ」

だったのですが、

すでに7月1日から始まっていて(10月31日まで)

なんと、安平町の配布数は

すでに終了とのこと。

が~~ん

急に意気消沈。

 

第3弾コンプリートで

私の住所も知っているのだから

教えてくれてもいいんじゃない?

炭鉄港事務局さん。

 

と、残念なことになりましたが

ハロウィンのカボチャを持って帰宅。

玄関先に飾りました。

 

大きい方も顔を作るつもりです。

 

しかし、北海道は寒い。

今朝の芦別の最低気温5.4℃。

一昨日、東京で34℃だったのに。