町内会の段ボール回収 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年4月28日

 

先日、準備段階を記事にしましたが、

 

今日、町内会の段ボールの

集団回収がありました。

 

移住以来、

引越し荷物を開封したものや、

諸々の通販で届いた段ボール箱、

日常の買物の段ボールなどを

回収に出すことにしました。

 

前日までに、

準備をします。

 

元の状態

使っていない部屋に
初めは、ちゃんと重ねていたのですが、
最近は、無造作に放り投げていました。

 

こちらは比較的小さいモノ。

天然水を普段使いしていますので、

その箱が多いです。

 

半分くらい束ねましたが、

重くて、車まで運ぶのに難儀しましたので、

このあとは、束ねるのを止めました。

 

回収場所は、近くの公園です。

車に積んで、

1回目の搬出に出かけます。

 

回収場所では、

係の方が待機していて、

車から降ろしてくださいます。

 

「もう1回来ます」と伝えて、

家に戻り、

2回目の搬出

引越しのとき利用した

アート引越センター

白い段ボール箱が目立ちます。

 

会場の公園で、

係の方がダンボールを

放り投げたり、積み重ねたり、、、

 

私の出した

アート引越センターの白い段ボール箱

目立ちます。

 

無事、搬出終了。

すっきり片付いた押入れ。

お部屋スッキリ

今の状態

 

実は、まだ開封していない

引越し荷物があったりしますが、、、笑い泣き