アスパラガス出たぁ 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年4月28日

庭の整地をしていて、

発見しました!

アスパラガス!

 

実は庭の一角に

アスパラガスがあるのは

知っていました。

 

この画像は、移住直後に撮影したものですが、

で囲ったところの

カーネーションに添えることが多い、

細い繊細な葉物、それが植わっているのを

見ていました。

 

今日、の辺りを、雑草抜き、枯れ草取りを

していて見つけました。

 

ここが夏にアスパラガスの葉が茂っていたところです。

 

枯れ葉などを片付けていると、

ニョキっと出ていました。

喜びすぎてピンボケです。

 

出てきたばかりのような色をしています。

 

タケノコの出て来るみたいに、

頭を出しているのもあります。

 

手前のは結構太いですが、

奥の右はヒョロッとしています。

この辺りのは、もう収穫していいのかなぁ。

 

図らずも、家庭菜園の収穫第1号になります。