柳月 オタルト チーチョコビスコット | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2月15日

旭川で買ってきた

柳月さんのお菓子いっぱい

賞味期限を見ながら、

少しずつ食べています。

 

 

今回は

オタルト チーチョコビスコットです。

 

 

 

11×9×6の小箱に入っています。

 

その名の通り、

柳月さんの小樽店舗「オタルト」の

プロデュース商品です。

 

 

小樽堺町通りに、

この絵のようなカワイイ店舗を構えています。

 

1箱に個包装の5枚入りです。

 

オタルト チーチョコビスコット

かと思ったら、

オタルト チーチョコビスコット

という名前でした。

 

笑っちゃうくらい

真んまるなビスコットに

真んまるなチーチョコ

 

さて、実食。

 

ホロホロサクサクなビスコットに、

思ったより硬いチーチョコ。

いえ、あくまでも「思ったより」で、

スライスチーズを思い浮かべながら噛んだら、

チョコレートの硬さ、だった、ということです。

 

北海道のお菓子って、

なんで、こんなに美味しいんだろう。

食べ始めたら、

止まらなくて、5枚全部食べてしまった。