ronron 滝川市のラーメン巡り第5回 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

北海道各地に

人気のラーメン店があります。

札幌、旭川、函館、釧路、etc

 

そして、なにやら

滝川がラーメン激戦区となっている

という情報が入ってきました。

ただ、ラーメンほど、

好み、評価が分かれる

食のジャンルはありません。

 

ということで、

上記YouTubeや、

アメーバブログの記事を参考に、

滝川周辺のラーメン店を巡り、

自分の好みを見つけたいと思います。

 

ということで、

久しぶりの滝川市のラーメン巡りです。

その第5回は、

ロンロンさんです。

正式名は

Japanese Noodles Pavilion ronron

ジャパニーズ ヌードルズ パビリオン ロンロン

と、長い店名です。

 

食べログのページ

 

実はロンロンさんに行ったのは3回目です。

前2回は、昼の営業時間~14:30に

間に合うように行って、

14:10分頃に到着したのですが、

締まっていました。

 

3度目の正直で、

11:30頃に到着。

営業していました。

でも、駐車場が満杯で、

ちょっと待っていたら、

食べ終わった人の車が出ていき、

タイミングよく停めることができました。

 

いざ、入店。

 

券売機

メニューが豊富で、

さらに期間限定や平日限定。

トッピングもいろいろ、と、

行列してたら焦っちゃう食券購入。

 

あらかじめ

「味噌ラーメン」とは決めていたのですが、

小さく書かれていた「平日ランチ小ライス無料」

というのを見逃して、「小ライス」の食券、

買っちゃいました。

 

というのも、入口から

やたら注意書きが多くて、

ちょっとビビっていたわけです。

 

座席はお一人さま用のカウンター席に。

 

テーブル席や

 

小上がり席もありますが、

客数によって使い分けています。

 

 

まあ、なにはともあれ、

しばしの待ち時間で、

注文の品が来ました。

「札幌背油豚骨味噌」+「小ライス」

 

白味噌ベースの濃厚豚骨味噌

 

油が浮いて熱々のスープです。

 

麺は「味噌ラーメン」と言えば、の、

黄色い中太縮れ麺

 

大判のチャーシューはホロホロと

柔らかく美味しい。

 

具材はほかに、

炒めたタマネギともやし、メンマ、刻みネギ。

 

大変美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。