千秋庵 生ノースマン  | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

3月6日に

新千歳空港で買ってきた

お菓子をいただきます。

 

今回は

千秋庵の生ノースマンです。

千秋庵の人気お菓子ノースマン

和菓子と洋菓子の融合した

第3のお菓子として生まれたノースマン。

あんこを主役にするために

薄めでしっとりしたパイで包んでいます。

さらに今回は生クリームをたっぷり入れ、

お馴染みの味をリッチに進化させました。

あんこ、パイ、生クリームが

合わさる食感と風味の

ハーモニーをお楽しみください。

ノースマン公式サイトから引用)

この生ノースマンも、

新千歳空港では、行列のできる

超人気のお菓子です。

 

新千歳空港ターミナルビルの

千秋庵の売店。

image

 

午前の速い時間なので、

まだ在庫が多くあります。

image

 

無事、ゲット。

image

 

自宅での実食レポ

白い箱の生ノースマン

紺の箱のオリジナルのノースマン

 

生ノースマン4個入りです。

 

生クリームを使っていますから

日持ちはしません。

3月6日に買って、3月8日が消費期限です。

 

箱を開けると、

しおりが入っていました。

 

 

 

白と青のシンプルなパッケージです。

 

ノースマンの特長、平たいパイです。

 

 

パクッといきます。

 

生クリームたっぷり。

あんこ、パイ、生クリームのマリアージュ

超美味。

 

日持ちがしないので、

1日で(時間をおいて)

4個、全部食べてしまいました。