SNOWS スノーボール | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

3月6日に

新千歳空港で買ってきた

お菓子をいただきます。

 

SNOWSという会社の

スノーボールをいただきます。

 

SNOWSは、

札幌のきのとやさんの

グループ会社のようですね。

 

ターミナルビルの何店舗かで扱っているようですが、

すぐに目についた

ANA FESTAで買うことにします。

image

 

頼まれていた

スノーサンドと共に

隣りにあったスノーボールも購入。

image

 

 

自宅で実食。

冷蔵庫から出します。

 

冷凍状態で販売されており、

冷凍状態での賞味期限は

24.06.02 と余裕があるのですが、

冷蔵庫で解凍したあとは、

48時間以内に食べなければいけません。

 

ブラックコーヒーを合わせます。

 

開封。

袋の中には、スノーボールのパック、

保冷剤、しおり、ピックが入っています。

 
しおりを開きます。

 

スノーボール

 

オープン。

ココアパウダーがまぶされた

チョコレートが9個

スノーボールKURO

クリームの輪郭を描く

生トリュフチョコレート

冬の放牧ミルクを加えた

生クリームを

生チョコレートで包んだ、

まろやかさとコクを味わう

生トリュフチョコレートです

しおりから引用)

 

さっそくいただきます。

解凍されたスノーボールは

すごく柔らかいです。

 

これからパクッといきます。

 

1個目は、ひと口で食べてしまったので、

そのあと、断面を写そうとしたのですが、

柔らかすぎで、潰れてしまいました。

 

パクパクいって、

全部食べてしまいそう。

なんとか、5個で我慢。

 

残りは、後でいただきます。