柳月 北ポプラ | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年3月8日

 

今朝も寒い朝です。

芦別は-13.9℃

全道179ヶ所の観測地点で65位で

「最も寒い時期を下回る」気温です。

 

2月15日

旭川で買ってきた

柳月さんのお菓子いっぱい

 

賞味期限、消費期限を見ながら

少しずついただいています。

 

今回は北ポプラです。

 

私が買ったのは4本入りです。

 

賞味期限は8月までありますが、

寒いときのチョコレートが美味しいです。

 

くちどけの良いチョコレートに、

香ばしいピーナッツと

パフをぎっしりと!

北海道の「ポプラ」を

モチーフにおつくりした、

北の大地の

スティック・チョコレートです。

(箱に書かれたコピーを引用)

 

では、いただきます。

 

寒いときのチョコレートは、

美味しいけれど、

硬いです。(笑)

ピーナッツとパフがいい感じに、

歯ごたえのハーモニーを奏でています。

 

美味しくいただきました。