かま栄の揚げかまぼこ | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年3月6日

新千歳空港まで行って、

いろいろスイーツを買ったのですが、

 

小樽かま栄の売店で

揚げかまぼこも買いました。

image

 

順番待ちの間に

品定めをします。

image

 

人気のパンロールも買いましょう。

image

 

 

家まで持って帰りました。

 

買ったのはこちら

①きんぴら

②いかボール3個

③マヨサンド

④じゃがコーン?

⑤チーズちくわ2本

⑥パンロール

 

もちろん、一気に全部は食べられないので、

夕食で、ポトフをスープにして、

まずこちらを用意しました。

②いかボール

③マヨサンド

⑥パンロール

⑤チーズちくわ

④じゃがコーン?

 

ですが、満腹になって

③マヨサンドは食べられませんでした。

 

パンロールにかぶりつきました。

ちょっと味が薄い気がして

マヨネーズを付けました。

レンチンだけして食べたのですが、

冷めたパンロールの食べ方を考えてみました

というページがありました。

次回は、忠実にやってみましょう。

 

 

2024年3月7日

翌日の朝食です。

汁物は豚汁です。

 

③マヨサンド

⑤チーズちくわ

②いかボール2個

①きんぴら

 

美味しくいただきました。

 

揚げかまぼこは大好きで、

紋別のかまぼこの出塚水産さんでも、

(そう言えば、新千歳空港にも出店していました)

揚げたてを食べています。

 

また、どこかで食べたいですね。