冬用タイヤに交換 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2023年10月28日

 

マイカー「日産デイズ」を

購入した芦別モータースさんから

 

 

冬用タイヤに交換の

案内が来ましたので、

行ってきました。

 

自宅から車で3分の芦別モータースさんに、

予約した時間の5分前に到着。

 

すぐにスタッフさんが来て、

ピットインします。

この日は「タイヤ交換まつり」

ということで、たくさん車が来ています。

 

積んで行った

車を購入したときに、

合わせて買っておいた

冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)を降ろしています。

(作業風景を撮影するお許しをいただいています)

 

リフトアップ。

 

タイヤ交換作業開始。

オイル交換もお願いしてあります。

 

ノーマルタイヤを外しています。

 

夏用を仕舞い、冬用を準備しています。

 

エアツールで交換作業中

 

テキパキと作業が進みます。

 

 

リフトダウン

冬用タイヤと一緒に購入していた

冬用ワイパーに交換します。

 

 

夏用タイヤを積み込みます。

 

15分ほどで、

作業終了です。

 

 

帰りに、ホームセンターの寄って、

スタック対策用品を購入しました。

 
昨年12月に、
函館の近くでエライ目に合いましたから
備えあれば患いなし」です。
もうすぐそこまで、
冬が来ています。