【詳報版】ホテル三浦華園 朝食編 北海道移住へ飛び立つ!その9 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

芦別移住から3か月、

リフォームは全然進んでいませんが、

「芦別暮らし」も落ち着いてきたので、

移住準備のための

7月10日から13日までの

北海道の旅のレポートを

再開します。

 

 

アップ済の最終記事

 

 

北海道移住の地と決めた芦別へ

不動産購入の契約や、

いろいろ準備しなければいけないことを

クリアするため、

7月10日から13日まで、

旭川や芦別周辺を動き回りました。

【詳報版】では、移住関係ではない部分を

重点にお届けします。

 

2023年7月12日

昨日で、不動産関係は終了

今日は、中古車の購入の相談や、

家電製品の購入の下調べです。

 

滝川市のホテル三浦華園に宿泊、

 

 

 

翌朝の食事です。

 

朝食はビュッフェスタイルです。

 

ご飯は地元の空知産ななつぼしです。

 

サラダバー

 

滝川名物ジンギスカン

 

左:豚肉とじゃがいもときのこの炒め物

右:スクランブルエッグ

 

生卵やご飯のお供いろいろ

 

芦別名物ガタタンスープもあります。

 

中華粥とカレーライス

 

あい鴨は滝川の特産品です。

 

うどんの椀が用意されています。

 

カニ焼売は人気なようで、

残り2個でした。

 

私のチョイス。

 

色味が美しくないです。

 

お庭が見えるカウンター席

 

ごちそうさまでした。