【速報版】第9日 2021 花咲く北海道 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2021年5月18日

 

2日続いた雨模様も、

今日は大丈夫そうです。

 

ホテルひがしもことの朝食です。

 
最初に向かうのは、
ひがしもこと芝桜公園。
すでに、緊急事態宣言で、
昨日から閉園しているのは、
承知しています。

 

そして、駐車場から、

眺められることも、

承知しています。

 

ピンクの鳥居がかわいいですね。

 

花の盛りとも言える時期に、

緊急事態宣言で閉園を余儀なくされて、

地元の方や関係者の皆様もくやしいでしょうね。

 

圧巻のピンクの絨毯。

 

マスク姿で、悪漢みたいな私。

 
道道102号線を進むと、
いかにも北海道な光景。

 

小清水高原の屈斜路湖展望台の岩の上。

 

下を見ないように、、

 

別の岩の上に。

 

帰りはへっぴり腰。


スマホと連動させて、

こんな風に撮っています。



 

川湯温泉の菓子司 風月堂さん。

 
いろいろなケーキがあります。
 
ポン太ケーキがお目当てです。
イチゴのケーキもいただきました。

 

イートインで、紅茶もいただきました。

 

ポン太のアップ。

 

を、持ち上げて、

 

パクリ、と。

 

硫黄山を横目で見て、

 

摩周湖第三展望台。

 

ジンクス通り、

霧のない摩周湖。

 

リフレクションが美しいです。

 

雲も美しい。

 
知床を目指します。
 
オシンコシンの滝
 
地の涯に到着。
 
世界自然遺産登録地内にあるi岩尾別温泉ホテル地の涯です。

 

畳敷きにベッド仕様のお部屋。

 

さっそく温泉へ。

 

 

 

青空の下、露天風呂を楽しみます。

 


 




夕食は超豪華。

image

 

毛蟹

 

帆立の味噌汁

 

牛ステーキ

 

ビールはもちろん、サッポロクラシック。

 

ホッケの干物

 

ご飯はもずくご飯。

 

美味しくいただいています。

 

ごちそうさまでした。

 

もう1回温泉に入って、

おやすみなさい。