『養老牛温泉 湯宿だいいち チェックイン編』2020 紅葉の北海道 その94 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2020年10月5日から10月22日に旅した

2020 紅葉の北海道 詳細編をお送りしています。

 

2020年10月18日

この日の宿は、

養老牛温泉の湯宿だいいちです。

こちらのお宿、超人気宿で、

なかなか予約が取れません。

特にひとり旅の場合、

たぶん、一日一室しか用意してないように思われ、

予約をするのが難しいです。

 

運よく、そしてタイミングよく、

この日の予約が取れたので、

楽しみにしていました。

ちなみに「湯宿だいいち」さんの「だいいち」は、

第一(ナンバーワン)ではなく、

大一(ビッグワン)なんですね。

館内に多くあった著名人の色紙が書いた

宛名が「大一」になっているのが多くありました。

 

 

 

予想外のモダンなエントランスです。

 

駐車スペースも余裕があります。

 

 

ウェルカムドリンクをいただきながら、

チェックイン手続きです。

 

お部屋は渓流が眺められるダブルのお部屋。

 

窓から紅葉を見ることができます。

 

荷物を置いて、館内散策。

女性客が色浴衣を選べるコーナー。

私、いつもホテルや旅館では、

ラフな私服なので、

羨ましくないんだから。

 

お土産コーナーは、

一般的な「甘いもの」以外にもいろいろと。

 

さあ、まずは温泉。

そして夕食です。

 

もう一つ期待しているのがあるのですが、

いかが相成りますことやら。

 

養老牛温泉 湯宿だいいち公式サイト

 

この日の【速報版】の記事はこちら。

【速報版】第14日 2020 紅葉の北海道