『養老牛温泉 湯宿だいいち 夕食編』2020 紅葉の北海道 その95 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2020年10月5日から10月22日に旅した

2020 紅葉の北海道 詳細編をお送りしています。

 

2020年10月18日

さて、湯宿だいいちの夕食の時間です。

指定されたテーブルには、

紙が掛かっていて、何品かのお料理がセットされていました。

 

この日の「せせらぎ御膳お品書き

 

前菜(左から)

行者にんにくの醤油漬け

やまべ甘露煮

中標津産ゴーダチーズ

 

小鉢

きのこおろし和え

 

お凌ぎ(奥)

いくらご飯

煮物(手前)

つぶの時雨煮

 

アルコールは私の定量の中生一杯。

このきゅうりの漬物は、

香の物

名人鎌田の手作り漬物

だったのかな?

 

もう、既に顔が赤いです。

 

お造り

牡丹海老、生帆立、秋刀魚、おひょう

 

皿物

めんめの煮付け

 

揚物

天ぷら(やまべ、アスパラ、舞茸)

 

焼き物

中標津産ミルキーポークの串焼き

斜里産やまべの塩ふり焼

標津産秋鮭の味噌粕漬け焼き

の三種からミルキーポークをチョイスしました。

 

食事

花咲がにの釜飯

鶏ときのこの釜飯

白釜飯

から、鶏ときのこを選びました。

 

鍋物

花咲がにの鉄砲汁

 

釜飯美味しい。

 

水菓子

だいいち特製水羊羹

バニラアイスクリーム

から、水羊羹を選びました。

 

完食。

 

ごちそうさまでした。

 

養老牛温泉 湯宿だいいち公式サイト

 

この日の【速報版】の記事はこちら。

速報版】第14日 2020 紅葉の北海道