『開陽台』2020 紅葉の北海道 その93 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2020年10月5日から10月22日に旅した

2020 紅葉の北海道 詳細編をお送りしています。

 

2020年10月18日

裏摩周展望台から、

牛の山ことモアン山に来ました。

 

抜けるような青空です。

 

そして地球が丸く見える開陽台へ。

 

駐車場から階段を上って、

 

牛の親子の像。

 

そしてモニュメント。

 

地球が丸く見えるかどうかは置いといても、

地平線が見えます。

 

そして、海を隔てて国後島も大きく見えます。

 

近くでは、牛が放牧されています。

 

後方の円筒形の建物が開陽台展望館です。

 

UFOの基地みたいですね。

 

展望館の中には、

シレトコドーナツで人気のシレトコファクトリー

直営店カフェカイヨウダイがあります。

(画像はシレトコファクトリー公式サイトからお借りしました)

 

はちみつ掛けソフトクリームが人気ですが、

私は、あえてクマゴロンソフト

美味しくいただきました。

 

ここでも超長い自撮り棒大活躍。

 

展望館の裏側にライダーさんに人気の

キャンプスペースがあります。

 

 

快晴の開陽台、素晴らしい場所でした。

 

この日の【速報版】の記事はこちら。

【速報版】第14日 2020 紅葉の北海道