雪の浜辺のファットバイク | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

 

斜里の以久科海岸で流氷を見ながら、

極太タイヤのファットバイクで楽しみました。

(マイページ・チェックリスト用サムネイル)

 

冬の北海道での自転車遊びは、

オフシーズンな感じですが、

北海道の自転車遊びでは、たびたびお世話になっている

知床サイクリングサポートさんは、

冬のプログラムも用意してくださってます。

 

もちろん、普通のタイヤでは雪に埋もれて走行困難ですから、

極太タイヤのファットバイクを使います。

 

斜里の道の駅で、サイクリングサポートの西原さんと待ち合わせ、

ファットバイクのセッティングをします。

体験日2018年2月12日

 

以久科海岸を、はるか海別岳、知床連山を望みながら走る。

 

おっとっと、なかなかスムーズには走れません。

 

知床サイクリングサポートの西原さんもフカフカの雪には苦闘してます。

 

絶景。

 

走り易いところを走っていても、いつの間にか走りにくいところへ。

 

遠望は遠音別岳か?

 

轍も新雪部分も走りにくいです。

 

海には流氷が押し寄せています。

 

右端に海別岳、見はるかす遠音別岳。

 

上手く走れないけれど楽しい時間でした。

 

走り終えて。

 

流氷と雪の知床連山遠望。

 

ガイドしていただいた知床サイクリングサポートの西原さんと私。

 

知床サイクリングサポートさんにお世話になった自転車遊び

2018年7月4日 藻琴山MTBダウンヒル

2017年6月15日知床峠ダウンヒルは朝めし前

2017年6月14日カムイワッカ林道でMTB

 

知床サイクリングサポート