冬の摩周湖 | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

この日は、午前中、予定していた体験アクティビティが、

風向き?が悪く、中止になったので、

空いている時間で、

摩周湖第一展望台を訪れました。

訪問日2018年2月12日

 

雪の白と湖と空の青のコントラストがきれいですね。

 

実は、このとき、展望台から駐車場に戻る

踏み固められた雪のスロープで大転倒。

ポケットに入れたスマホを落としてしまいました。

車に戻って、落としたのに気づき、

スロープに戻りましたけれどありません。

 

どなたかが拾ってくれたかと、レストハウスに行くと、

中の人が、即座に「あ!来た来た」と。

スマホの画面に残る、直前に撮ったこの画像が、

私を特定してくれました。

白ライン2本の目立つウェアが役に立ちました。