今日は、昨日に引き続きましてMYベストコスメ2023上半期(メイク編)をご紹介します🧚‍♂️

今回は、 

▶︎2023年発売のもの。
▶︎愛用頻度が高かったもの。

を基準にして選びました🧚‍♂️



まずはベースメイクから!



〈下地〉

→Dior
プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ルミエール シアーグロー

下地は、迷うことなくDior一択。
本当にプレステージの下地最高でした。

潤い・ツヤ感に加えて、さらにエイジングケアやブライトニングまで!紫外線対策・ブルーライト対策まで行ってくれる、守りも攻めも素晴らしき下地でした。もちろん仕上がりも綺麗です。(綺麗なツヤがでます)


〈コンシーラー〉

→KANEBO
デザイニングカラーリクイド

コンシーラーは、KANEBO。
肌への溶け込みが抜群によく、時間がたってもパサパサしないところがすごくよかった🧚‍♂️
美容液感覚で使えるところも好きです。


〈ファンデーション〉

→ローラ メルシエ
リアルフローレスウェイトレスパーフェクティングファンデーション

発売をすごく楽しみにしていたのですが期待以上に良かった薄膜ファンデ。私はクッションよりリクイドの方が使用感も仕上がりも断然好みでした…!!!
今っぽい旬顔になれるファンデかと💡


〈フェイスパウダー〉

→ローラ メルシエ
リアルフローレスルミナスパーフェクティングプレストパウダー

こちらも薄膜で素肌感を残してくれます。
仕上がりの持続力も🙆‍♀️NARSのリフ粉に続きお気に入り。(emiさん推しのエルメスパウダーも気になる木)

続いてはポイントメイク部門💄

▶︎ポイントメイク部門

〈アイシャドウ〉

→LUNASOL
アイカラーレーション19

アイカラーレーション19は、幸せオーラ全開の春顔になれれコーラル系パレット。なんだかんだ1番使った気がします🥹(18番も好きでした)


〈アイライナー〉

→UNMIX
アイラッシュライナー 
05 チョコレート

アイライナーは、UNMIX。
細芯で描きやすく、肌なじみのよいブラウンカラーがとても使いやすかった、、、!

どんなメイクにも浮かずに使えます☺️


〈チーク〉

→RMK
ピュアコンプレクションブラッシュ06
→ADDITION
ザ ブラッシュニュアンサー101N(限定)

チークは、RMKのピュア コンプレクション
ブラッシュ。じわじわと滲み出るような血色感が魅力でした。赤系だけど奇抜にならず、ちゃんと血色として仕上がるところが🙆‍♀️

ADDICTIONのニュアンサーもパールの煌めきがお気に入り。限定なのが悔やまれる、、。

〈リップ〉

→Dior
アディクトリップマキシマイザー009

リップは、Dior。マキシマイザーが発売された〈ときめき〉も考慮して今回選びました。

トリートメント効果もあり、脱!マスク!ハッピー!!やっぱりリップっていよね!と思わせてくれました。009はまろやかな赤。みんな使いやすい血色カラーです。
ちなみに色付きでなくて良いならジョリエンのリップもベスコスです💄

以上が私の2023年上半期ベストコスメ達でした!
リップとベースが大豊作だった2023上半期。
下半期はどんなコスメに出会えるんだろうか🥹

今からとてもたのしみです🤤
———————————
ここからはお知らせ🪄

現在、7月8月分の対面診断募集を開始しております☺️


自分に似合う色が知りたい!

バランスよく見えるメイクが知りたい!

おすすめファッションが知りたい!


という方はぜひ☺️❤️

ご応募の締切は22日(本日)までとなります✨


お申し込みはこちら✨

 

それでは!本日もお付き合いくださり

ありがとうございました🫰


あやんぬ