メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。



先日フォーエバーの新作化粧下地をご紹介させていただきましたが(詳しくはこちら↓)

同時発売したプレステージも気になっています!!!!!!

というご意見を多数いただきまして、、、

ちゃんと追いディオール(購入)してきました😌笑



〈Dior〉

プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ルミエール シアーグロー

(SPF50+/PA++++)

30ml/15,180円


フォーエヴァーと同じく2月24日に発売したこちら。日焼け止め・化粧下地として使えるベースメイクアイテムとなっています。


紫外線対策も抜かりなしのSPF50/PA++++🌞 

潤いもたっぷりで、年を重ねていく私達にも嬉しい

エイジングケア成分も配合されています。


使用感はとにかくみずみずしい…。


伸びの良さも抜群です。

(美容液を塗っているかと思うくらい)

自然なトーンアップ効果もあって

これがね、絶妙に肌の陰りを飛ばしてくれるんです🥹


周辺の光を独り占めしてるような明るさとツヤを肌に宿すことができるので、めちゃくちゃ肌が綺麗に見えるし気分も上がる…。

そしてそして。

プレステージの素晴らしいところは、時間が経ってもくすまないところ。


実際2日間、室内・室外どちらで過ごしても肌に嫌なくすみは入らなかった。さすがプレステージ。

崩れ方も若干ペカペカはするものの、嫌な感じではなかったかなという感想。


フォーエバー同様に色としてのカバー力はあまりないけど素肌を綺麗に見せて土台を整える力は最強です。

肌が元からトラブルない方はこれ1つorコンシーラーで十分だと思いますが、赤みや色ムラがある方はやはりファンデを推奨します。(私はジバンシイのプリズムリーブルスキンケアリンググロウを合わせました。)

⁡ということで!

ここからははフォーエヴァーとの比較をしていきます📝

★プレステージ


→色は明るいシアーベージュ。

→とてつもなく高いスキンケア効果

(保湿・エイジングケア・ブライトニングケア)

→みずみずしい使用感。

もはやスキンケア(薄膜)

→みずみずしいツヤ仕立て(水ツヤ肌) 

→時間が経ってもくすまない

★スキンフォーエヴァー 


〈共通〉

(乾かず・崩れず・くすまず)

→高いスキンケア効果(保湿)

→軽やかなテクスチャー(薄膜)

→崩れにくい

①スキンフォーエヴァーグロウヴェール


→色は明るめのピンク。

→圧倒的なツヤとトーンアップ効果。

→SPF20/PA++(紫外線対策◎)

→ベルベットよりも潤いを感じる(しっとり)

→本当に崩れない(スゴイ) 

②スキンフォーエヴァーベルベットヴェール 


→色はベージュ。

→潤いを内側に閉じ込めたような洗練セミマット

→SPF/PAなし(紫外線対策は必須)

→毛穴の凹凸や小ジワを綺麗にカバー 

(毛穴悩みがある方はこっち)

→仕上がりはさらさら。

→全然テカらない。崩れない。




プレステージの方が「スキンケア仕立ての肌」

みたいな水ツヤ感でスキンケア効果も高め。

紫外線対策もばっちりです。

フォーエヴァーの方が、崩れにくさ・テカリにくさは優秀です。


トーンアップ効果も高め。

(グロウヴェールに限る)





どちらのシリーズも所謂BBクリームではないため、色補正はほぼしません。


肌悩みが多い方や色ムラが気になる方はファンデが必要かと。〈ファンデ自体は少量で充分)



個人的な好みとしては、


①プレステージ

②フォーエヴァーベルベットヴェール

③フォーエヴァーグロウヴェール

でした📝


ライフスタイルに合わせて使いたいベースメイクアイテムなので、たとえば 普段使いはプレステージ。学校の授業やイベントで崩れたくない日はフォーエヴァーを使おうかなと思います☺️


——————————————-

ここからはお知らせ。


RikaさんとGWに診断イベントをすることが決まりました🐹🐶(パチパチパチ)


▶︎日程

5月5日14時半〜

5月6日日11時〜/15時〜


▶︎内容

①トータル診断(他の方同士のペア診断となりますがペア応募も可能です✨)

→こちらは新規のお客様限定です✨


・16タイプパーソナルカラー診断

・顔タイプ診断

・骨格診断

・メイクアドバイス


②リピーターレッスン(他の方同士のペア診断となりますがペア応募も可能です✨)

→こちらは1度でも私かRikaさんと会ったことがある方限定です✨


・メイクレッスン

・トレンドレッスン

(行ったことのない診断があれば1つ選択ができます✨)


▶︎価格

①55000円(税込)

②27500円(税込)


▶︎お申し込み方法

ayannu61@gmail.com

宛に

①お名前

②ご希望のメニュー 

(ペア希望の方はこちらに)

③ご希望日程

④ご連絡先

⑤ご職業

⑥備考欄(ご質問などあればどうぞ!)


→こちらを明記のうえ、お申し込みください✨(抽選となります)


▶︎お申し込み期限は3月5日まで。

→3月6日に当落のご案内をさせていただきます✨


Rikaさんは現役バリバリの美容部員さん。
メイクもとにかく上手です🫶🏻
→RikaさんのInstagramはこちら

自分をもっと知りたい方。
リピーターのみなさま。
メイク&ファッションのアップデートをしたい方。

ぜひご応募お待ちしています☺️
————————————————- 

それでは!
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました✨

今日は、大好きなトリートメントサロンルビー
に行ってきて心もカラダもぽかぽかです。

また4月も自分へのご褒美に行く予定🙈わくわく。

あやんぬ