あれれ、東京はもう梅雨入りなんですかね?

今週はずっとジメジメした天気が続きそう☂️


と、いうわけでベースメイクも梅雨対策ができるものに切り替えました。

ローラの新作ファンデーション!

発売をずっと楽しみにしていました。。


#LAURA MERCIER

リアルフローレスウェイトレス

パーフェクティングファンデーション

全5色/30ml/6,820円


マットとツヤの塩梅が素晴らしくて、ストッキングを履いたような薄膜×補正感です。


崩れにくさも抜群なので、これからの季節にぜひ🙆‍♀️


絶妙なほのツヤ仕上がりなので、顔のボリュームすらすっきりと見せて端正な顔に仕上げてくれますよ☺️


パウダーもすごく優秀なローラ。

こちらが私の最近のラインナップです🪄

ツヤ(下地)→ほのマット(ファンデ)→ツヤ仕立て(パウダー)のサンドイッチ。最強です。。




もう少しマットにしたいとき、毛穴カバーしたいときは下地をDiorフォーエバーのマットにしたり、パウダーをマットにしたりしてます。



さてさて、前置きが長くなりました。

今日は先日のInstagramストーリーにていただきましたご質問について答えます✨(今日は5つ!)


▶︎質問1🙋‍♀️

メイクが大好きで新作も取り入れますがなんだかんだいつも同じような感じになってしまいます🥹


▶︎回答🐹

きっと無意識に好きな色だったり自分に似合いそうな色を選んでいるのかもしれないですね☺️


それ自体はとても素敵なことだと思いますが、もし

マンネリしている、、、とお悩みだったらぜひ

第三者にコスメを選んでもらってメイクをされてみてはいかがでしょうか?


いつもとは違う色に出会えてたり、自分では手に取らなかったコスメにも出会えるはずです✨気軽にアドバイスがもらえるのはやはり百貨店のコスメカウンター。


ぜひご自身が素敵だな、と思うメイクブランドへ足を運び、お任せでメイクをしてもらってみてください☺️もう少しみっちりとレクチャーしてほしい場合は、メイクレッスンへ行くのもおすすめ🏃‍♂️


私の推しは、表参道のタッチにて平山さんという方が開催されているメイクレッスンです。スキンケアやベースメイク選びからしっかりとレクチャーしてくれますよ✨



ただ、かなり人気のサロンなので🥹

(レッスン募集とともに予約が埋まる)


ぜひ、平山さんのInstagramをフォローして、予約開始のお知らせで予約してみてくださいね🪄

こちら


▶︎質問2🙋‍♀️

唇がどうしても皮剥けしてしまいます。

何か対策を教えてください!


▶︎回答🐹

唇が乾燥しているときは、体内も肌も乾燥していることがほとんどなので、まずはこまめな水分補給を!(こまめ→お手洗いに1回行ったらコップ一杯の水を飲む程度)。


ちなみにおすすめのリップは、RAIZ(ライース)のリペアリップバームです。肌の水分量を上げるライスパワーエキスNo11が含まれていて唇の乾燥や皮ムケが気になる方に全力で推します🪄

こちら!



▶︎質問3🙋‍♀️

目覚めてから起きるまで30分以上かかります。

何か対策はありますか?


▶︎回答🐹

おそらく①睡眠の質が悪いから②必要な時間眠れていないかだと思います🥹


①に関しては睡眠環境を整える(電気を消して寝る、リラックスする香りをかぐ、体温をあたためておく、寝返りしやすい布団や枕に変えるetc...)②に関しては、日中15分だけ仮眠時間をとってあげるか、できるだけ自分が満足できる睡眠時間を確保しておくと良いです🪄(満足できる時間→目覚ましなしで起きれる時間)


ちなみに私は7時間です👼ご家族がいるとなかなか難しいかとは思いますが、ぜひ改善できるところからはじめることをおすすめします😪



▶︎質問4🙋‍♀️

パウダーファンデは、パフ使いとブラシどちらがおすすめですか?


▶︎回答🐹

パフの方がしっかりとつくので、よりマットに仕上がります。あとは、毛穴カバーも。ブラシの方がふんわりつくので、よりナチュラルに仕上がりますしセミマットな仕上がりになります。私はブラシ派なのですが、目的やお好みで選ぶと良いかと☺️


▶︎質問5🙋‍♀️

毛穴開きにはやはり美容医療しかないでしょうか?


▶︎回答🐹

その毛穴開きの原因によるかと💡

例えば、乾燥や過剰な皮脂によるものであればセルフスキンケア(保湿とビタミンケア)で充分目立ちにくくなります。たとえば、dr365の先行美容液&ライースのリペアローションコンビetc。


たるみやニキビ跡のクレーターが原因の場合(エイジングサインや修復が難しい傷跡)は、やっぱりセルフスキンケアだと限界があるので(予防は可能)美容医療が1番満足する結果を得られる気がします。


原因がわからない場合はぜひお近くの美容クリニックへ行きご相談してみてください✨(都内近郊ならザロッポンギクリニック・セシリアクリニック・スキンリファインクリニックがおすすめです)



という感じです(長い)😃


次回も引き続き、いただいた質問にお答えしていきますのでどうぞよろしくお願いします👼