メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

(プロフィール&最新のご予約はこちら!) 




ちょうど今から2ヶ月くらい前。


▶︎加藤クリニックさんにて顎下の脂肪吸引をシュシュっと行いまして、


顎下脂肪吸引のレポや効果はこちら。



やっと2ヶ月が経ちまして、落ち着いてきました。

まだそんなに大きくわからないかな?と思っていたんですが、 


先日の資生堂イベントにてファッションプレスさんが撮影してくださった写真でかなり変化を感じました😂

顎がある!笑

前だったらまんまるい感じだったのに!すごい!


ただ、脂肪吸引は3〜6ヶ月が本当の完成らしいのでもう少し様子を見て、3ヶ月後、改めてブログに書こうかなと🙋‍♀️



で!!


今日の本題はここから。


脂肪吸引を行った際


①顔面麻痺

②肌あれ

③むくみ


これらのリスクがあることを聞いていたものの….

まー辛かった😂😂😂


とくに③はそこまで苦じゃなかったものの、問題は①と②ですよ。


②はシンプルに吸引後のテーピング固定によるもの。暑いし蒸れるから顎周りに吹き出物がたくさんできてケアが大変でした😭ただこちらに関しては、青山ヒフ科のピーリングやイオン導入+外用剤で、だいぶ落ち着きました。


そして、

①顔面麻痺は脂肪吸引をすると約2.3割の方に起こるらしく、シンプルに口が曲がります🥲


イーってしても、どちらかの唇が反応しなくてひきつっちゃうみたいな感じ。必ず自然治癒で治るものの、かかる期間は人によって1か月〜半年まちまち。


とくに私の場合治りが人より遅くて、1か月経っても全然治らずライブ配信の際も影響がでてしまうと思い😨


ザロッポンギクリニックのさやか先生に相談をすることに。


※本日のブログは施術動画があるので苦手な方は、ご注意ください🥹

こちらは恵比寿院。

まさに美の聖地です。


ザロッポンギクリニックは、ボトックスやヒアルロン酸の注入で、かなーりお世話になっております。




で、かくかくしかじか…。

説明をすると、


「引き攣りが起きてしまう箇所を狙って少しだけボトックスを打ちましょう!」


と、うまーく狙った箇所にだけ、注入してくださったおかげで嘘みたいに嫌なひきつりがなくなりました😂😂😂



顔もかなり動かしやすくなって、、、!

さやか先生に相談して本当に良かった😢✨


ついでに貴族フィラーという、小鼻の横の凹みに少しだけヒアルロン酸を注入して小鼻の食い込みやほうれい線の目立ちを緩和させるという施術も行いました。※ここから施術動画があるので苦手な方は、ご注意ください🥲




すごーく細かい作業で、ほんの少しなのに「確かに違う!」と、これまた感動。



劇的な変化はないけど、確実に違う。


さやか先生は、違和感なくバランスを整えてくださるので本当にすごいなーと思います。


いつも注入系(ヒアルロン酸やボトックス)はさやか先生にお願いをしているのですが、今回もお願いできて本当によかった、、、🥹


ザロッポンギクリニックは、ちょっとしたお悩みに対してもかなりじっくり向き合ってくださるので、


敷居は高く感じるかもしれませんがぜひお悩みがある方はカウンセリングを受けてみてくださいね✨


(ちなみに私の昔からの友人もこぞって、ザロクさんで注入系とアートメイクをしています)



最後に私の美容クリニックまとめを。


参考になったら嬉しいです✨


それでは!今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🐹✨


あやんぬ