こんばんは✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

今日はSUQQUのシグニチャーカラーアイズ04の純撫子(スミナデシコ)をご紹介します✨

▶︎シグニチャーカラーアイズの....

基本的な使い方&01瑞花編はこちら
02の陽香色編はこちら
03の光暮編はこちら。
▶︎シグニチャーカラーアイズ
04/純撫子-SUMINADESHIKO
7,000 円(税抜)

見た目の美しさに惚れ惚れする04の純撫子。

ただ可愛いだけじゃない、大人の贅を堪能できるピンクのパレットです。

今回の中でも1番注目度が高くて、SUQQUのBAさん曰く02の陽香色と共に1番の売れゆきだとか。

ピンク系のアイシャドウってかなり甘さがでるので、〈大人の可愛らしさ〉を出すのが難しかったりするんですけど、SUQQUの純撫子は、絶妙な加減でピンクの甘さを控えめにしているんですよね。

そう、微糖です。

どこが微糖なのかを解説すると...

左上(A)は、ピンクのラメが煌めくクリアカラー。
右上(B)は、あたたかさのあるマットなコーラル。
左下(C)は、しっかりと発色する華やかな黄みピンク。
右下(D)は、ゴールドパールを含んだボルドー。

全体には〈ピンク系〉でまとまっていて、色の影響が強く出ます。

ピンクは、優しい・可愛い・愛らしい印象を与えるのでやっぱり甘い印象にはなるのですが🐹

カラーによって発色や質感が異なるので、使い方によって大人っぽくも可愛くも仕上げることができるのです。

特に右上(B)のマットなコーラルは、絶妙な抜け感を演出してくれるのでぜひ試して欲しい....。

磨りガラスのようなさらっとした質感ですが、まぶたにも綺麗に密着して立体感を出すことができます。

まぶたのくぼみが気になる方やくすみやすい方にもおすすめです。

一重や奥二重の方で、

「ピンク系シャドウは腫れぼったくなるから苦手...。」

という方も、マットなコーラルなら相性が良いはずなのでぜひ。

そして左下(C)と右下(D)の発色と程よい深みにも注目。

しっかりと色がのるので目の輪郭を際立たせることができるのです。

可愛い要素は色で出しつつも...
マットな質感をプラスして、甘さを抜いて。
締めるところは締める。


これが他のピンク系シャドウにはない、純撫子の魅力なのかなと思います。

おすすめはイエローベースの方。 

いつもピンクは白浮きしちゃうんだよね....という方も安心してください。白くなりません☺️(実証済み)


ブルーベースの方は、Dをポイントに使ってあげてくださいね✨

その他の部分は毛足の長いブラシでふわっとのせるのが◎

可愛らしさや優しい雰囲気に仕上げたい方にもおすすめです。きっと甘すぎず、大人可愛く仕上がるはずですよ☺️

ここからは私のメイクレシピを。
私が04の純撫子に合わせるなら....

チークは、ほんのりと血色感の出るSUQQUのピュアカラーブラッシュ07を。01や04も相性◎

ADDICTIONのチークの017(グッドガール)もおすすめ。

リップは、ADDICTIONのザリップエクストレムシャイン012にしました。

甘くしすぎないように赤を入れました✨
重くしたくないのでリップはシアー系を。


もちろん、おもいきり可愛くしたいならピンク系で統一するのもおすすめです☺️✨
大人の贅沢ピンクを堪能できる04の純撫子。
ぜひチェックしてみてくださいね✨

-------------------------------------------

それでは!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨