こんばんは✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

今日はSUQQUのシグニチャーカラーアイズ02の陽香色(ヨウコウイロ)について書きたいと思います。

▶︎シグニチャーカラーアイズの基本的な使い方&01瑞花編はこちらにてご紹介中。
▶︎シグニチャーカラーアイズ
02/陽香色-YOUKOUIRO
7,000 円(税抜)

今回の1番人気である02の陽香色。
(04の純撫子も同じく同率で1番の売れ行きだそう)

ひだまりのような暖かい色が揃います。
メインカラーは、肌なじみのよいトープカラーと上気したような体温を感じるオレンジコーラル。

なんだか見ているだけで暖かい気持ちになれる不思議.....。

実は私が今回SUQQUのパレットで一目惚れしたのが02の陽香色でした。
オレンジは健康的でいきいきとした雰囲気だったり、カジュアルな雰囲気を出すのが得意なカラー。

軽やかな春夏のコーデにもぴったりです。
このBのトープカラーが....いい仕事をするんです。  
 
いい影感というか....
絶妙な陰影を仕込むことができます。

まぶたのくすみを味方にして、ニュアンスを仕込む。

このパレットを単純な〈オレンジ系パレット〉で終わらせていないSUQQUの魅力がつまっています....。
実際に目元にのせた写真がこちら。
幸福感が出ている(気がする)。

使用したカラーと塗り方も。

全体的にはイエローベース向きのカラー。
オータムタイプの方はCとDをしっかりめに発色させるのがポイント。

ブルーベースの方はA.Bをメインにして、C.Dはアクセントカラーとして使ってみてはいかがでしょうか。

ヘルシーな印象、カジュアルな印象に仕上げたい方へもおすすめです。甘すぎない可愛さを出したい方にも◎


ここからは私のメイクレシピを。


私が02の陽香色に合わせるなら....
チークはNARSのブラッシュ4078。

肌を綺麗に見せる極上ベージュ。

リップはベアミネラルのベアプロロングウェアリップスティック。
ベアミネラルのリップはマスクにもつきにくくて色もちも◎

色は87009のカーネーション。
春に咲くチューリップのような可愛いコーラルピンク🌷


チークを控えめにした分、春らしいコーラルピンクを合わせたくて選びました。かわゆい。

02の陽香色は、今までありそうでなかった、大人の品と可愛さを併せ持つ、ひだまりのようなパレット。


春らしい軽やかさ、暖かい空気感をまとえるベーシックパレットなので、ぜひ試してみてくださいね。

-------------------------------------------

〈おまけ〉

今日は朝からゆるりと過ごしつつ、小顔音読という本を読んで小顔トレーニングに勤しんでいます。
本屋さんで偶然見つけたこちらの本。



オンラインサロンのみなさんにも紹介したのですが、とにかく顔の下半分を鍛えることができます。


笑っちゃうような例文も魅力なので、気になる方はぜひ。

-------------------------------------------

それでは🐹✨

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨