こんばんは🐹✨
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。
→本の中身が詳しく知りたい方はこちら
------------------------------------------------*
はい🧙‍♀️今日の夜はですね....


「無人島にコスメを3つ持っていくなら?」 

という内容のブログをお届けしたいと思います🐹
...というのも

昨日Rikaさんと仕事の打ち合わせで連絡を取り合っていた際に、「極論、無人島にすらもっていきたいコスメが究極だよね」となりまして🐹🐶(ちゃんと仕事もしましたよ🥺)

電話を切ったあと、無性に他の人にも聞いてみたくなりLINEでインタビューをさせていただきました📝

今回お話を伺ったのは、いつも仲良くさせていただいてる美容に精通したみなさま。(私がSNSのチェックを欠かさず行っているみなさまです💄)

まずは!現役美容部員Rikaさんからご紹介します🐶
〈Rikaさんの無人島に持っていきたいコスメは...〉
▷THREE バランシングフォーム
▷津田コスメ スキンバリアクリーム
▷LUNASOL グロウイングデイクリーム

→意外!となって盛り上がったRikaさんの選んだコスメ達。

本人曰く、「できるだけ手間暇はかけなくない!でもちゃんと肌に良いものを🐶紫外線対策も忘れたくない.....」

とのことでこちらのラインナップとなったそう💁‍♀️
メイクアイテムがなかったのが本当に意外でした😂

▷そんな、デパコス賢者&アイメイク職人Rikaさんのブログはこちら!


続いては、美容家のあや猫ちゃん🐱
〈あや猫ちゃんの無人島に持っていきたいコスメは...〉
▷ビオレUV アスリズム
▷KANEBO フレッシュデイクリーム
▷KANEBO ボディリピッドウェア

→無人島ですらボディケアを欠かさない、あや猫ちゃんの美意識に感動😂笑

やっぱり日焼け止めが入っていた→紫外線対策がいかに大切かが分かります...!

▷そんな、スーパー透明美肌の持ち主、説得力抜群な美容家あや猫ちゃんのブログはこちら!

続いては、まゆげの先生!Leiさん。
〈Leiさんの無人島に持っていきたいコスメは...〉
▷THREE バランシングフォーム
▷ガミラシークレット フェイスオイル
▷POLA B.A ライトセレクター

→なんと、まゆげを捨てたLeiさん。🥺笑
すっぴんを守るためのラインナップは秀逸...!!!!

まさにシンプルイズベストなスキンケアアイテムでした🧙‍♀️✨

▷そんな、まゆげを潔く捨てたハンサムLeiさんのまゆげブログはこちら!

続いては、プチプラコスメとSUQQUに精通しているここんさん。
〈ここんさんの無人島に持っていきたいコスメは...〉
▷エリクシール おしろいミルク
▷Kパレット  ワンデータトゥー リキッドアイライナーWPストロング
▷BIDOL つやぷるリップ 04 ほっとかないでRED

→なんと全てメイクアイテム。(これまた意外!)

ここんさんがいかにコスメが好きなのかが分かるラインナップでした☺️

ここんさん曰く、おしろいミルクは日焼け止め兼ちょっと美肌には見せたいから。

目力キープのために落ちにくいアイライナー。
保湿と発色がよいリップも欠かせない!とのことでした(無人島でも可愛さを大事にするここんさんえらい)🐿

そんな女子力満点!ここんさんのプチプラブログはこちら!

続いては、海外コスメにも精通しているSHOKOさん。

〈SHOKOさんが無人島に持っていきたいコスメは...〉
▷ラロッシュポゼ 
UVイデアXLプロテクショントーンアップ
▷ラシャスリップス
▷津田コスメ スキンバリアバーム

→紫外線対策に加え、唇への潤いも肌トラブルへの予防対策も欠かさないSHOKOさん。

スキンケア効果とメイク効果を兼ねたハイブリッドなコスメを選ぶのがさすがすぎました...!!!🥺

▷そんなハイブリッドウーマンSHOKOさんのブログはこちら!

続いては、美的センスとコスメセレクト能力抜群のmahさん。
〈mahさんが無人島に持っていきたいコスメは...〉
▷&beのアイブロウペンシル
▷ローラメルシエキャビアスティックアイカラー
インテンスアメジスト
▷THREE リリカルリップブルーム17 

→やはりキャビア愛の強いmahさん💎
無人島にまで持っていくほど、愛情いっぱいなのが伝わります....!!!!

そして、バランスよくメイクを綺麗に仕上げることのできる3つを選ぶところがさすがでした🥺
(&beのアイブロウがすごく気になる...)

▷そんな、オシャレで綺麗なコスメレビューが見れるmahさんのブログはこちら!

続いては、メイクアナリスト(師匠)三矢さん。
〈三矢さんが無人島に持っていきたいコスメは...〉
▷ベネフィーク BM クレンジングフォーム
▷シスレー エコロジカルコムパウンド
▷アネッサ uvスプレー

→やはりスキンケアと紫外線対策重視な三矢さん。
シスレーが気になりすぎてぐぐりました...!笑
(シスレー試したことがないので買おうかな🥺)

uvスプレーで全身の紫外線対策をしようとしているところもさすがです。

そんな、メイクの師匠三矢さんのブログはこちら!

続いては、美肌の神様かずのすけさん。
〈かずのすけさんが無人島に持っていくコスメは...〉
▷ セラヴェールプラチナムクレンジングオイル
▷セラヴェールスキンウォッシュ
▷セラキュアローション

→もう、さすがすぎるラインナップ...!!!!
(むしろ聞いてしまって大変失礼しました...😂)

無人島というよりどこにいても美肌をつくれる3つのアイテム。私もクレンジングオイルが大好きで何本もリピートしています....🥺

▷そんな美肌先生かずのすけさんのブログはこちら!

最後は、なんと!
実際に無人島へいった経験者である美容ブロガーのAyakoさん✨
〈Ayakoさんが無人島に持っていったコスメは...〉
▷ラピスラズリ LLオールインワンセラム
▷ピースウェーブUVプロテクト
orビオレ UVアスリズム
▷水

→まず、水を選んだのが本気で経験者ならではの視点で驚きました。笑

ちなみに理由は、真水で顔が洗えるというのは化粧水を持っていくより大切だ!飲めるしね!とのことでした(さすが)😂

ちなみに「水はコスメじゃないですよ」と話したら、ビジュロアのUVケアオイル(ヘアオイル)をチョイスされでした😉(髪に優しいAyakoさん)

このヘアオイルは海水にも潮風にも紫外線にも負けないそう。

▷そんな無人島経験者で本気のコスメレビューが人気のAyakoさんブログはこちら!

以上!私の周りの美容賢者9名に今回お答えいただきました✨

みなさま本当に本当にご協力ありがとうございます🥺
(すぐに回答が来るところがさすがです)
ちなみに、私が無人島に持っていくコスメは...

▷DECENCIAの洗顔フォーム
▷津田コスメのスキンバリアクリーム
▷リサージボーテのブライトニングセラムUVa

です🐹!

改めて色々な方の意見を聞くと、新しい発見が生まれるのでとても楽しくてわくわくしました。
(もはや、もう無人島にいった気分🏝)

使ったことのないアイテムも沢山教えていただいたので、無人島に行くかどうかはおいといて、早速チェックしてみたいと思います☺️
ぜひ、美容賢者のみなさまが綴るブログやYouTubeもチェックしてみてくださいね!

→今日ももちは私が仕事をちゃんとしているか見張っていました.......🐶
-----------------------------------------* 
本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

ではまた!

あやんぬ
---------------------------------------------*

♡Twitterはこちら
(とびきりのお気に入りや新作コスメを中心にご紹介中💄)

♡Instagramはこちら
(日々の生活や新作コスメをストーリーや動画でご紹介中🌿)

♡noteはこちら
(日々の呟きをご紹介中🦁)
---------------------------------------------*


{9DF76C84-3C55-4B70-8E93-410DAEA14338}