こんにちはニコニコ三矢です。


すっかり、リモートワーク生活に馴染んでしまい
やや日付感覚を失いつつあります笑アセアセ

毎日メイクをしない、、、こんな生活
ほぼ初めてかもしれません。

いや、ありました。
20代のはじめ、沖縄にハマりまくっていた頃
1週間滞在してはスッピンで過ごしていた時!

一昨日はフルメイクをして
写真も撮り、Instagramに投稿しましたラブラブ

暖かく気持ち良い天気だったので
なんとなく、春メイク

パーソナルカラーでいうならば
イエベ春、ブルベ夏の方向け。

イエベ春は①黄みを含む②明るめ③クリア

な色味。

ブルベ夏は①青み含む②明るい③ソフト

な色味。


春時期は、

☑︎明るい

☑︎暖かみのある色(暖色系や黄み含む色)

☑︎パステルカラー

などがファッションでもメイクでもマッチしやすく
この中の1つの要素だけでも
各々の得意な色調からチョイスすることを
オススメ照れ照れ

今回は
☑︎暖色  ☑︎明るい がギュッと詰まった
メイクにしてみましたキラキラ


アイライナーを変えたり(イエローも◯)
マスカラを変えたりしても(ピンクとか♪)
良いと思います。




メイクを何のために しているのか。

でリモートワークやお篭り中の
身嗜みの整え方が変わるんだと思います。

ちなみに私は超ズボラチュー

完全にメイクは自分のためのSwitch。

質問によくある、『◯◯なんですが、使えますか?』
に、いつも悩んでしまうのですが

他者からの評価を一番大切にしたいなら
答えはきっとあります。
でも、

自分の気持ちを一番大切にしたいなら
自分が心地よい、好き、と思うものは
全て有りなんじゃないかな?と思うんです。



tpo に合わせて上記の優先順位も変わります。

例えば片思いの相手がいたりすれば
『かわいいって思われたい!』と他者目線が
気になったり…するはず!笑ラブ




その時の気持ちに合わせてメイクを
楽しんだらいいんじゃないかな?
というのが私の考えです。
(だから答えに悩んだりします)


私は今日はなんとなく、爽やかな気分。
爽やかなメイクをしてみよう。。かな笑



皆さまの、今のご自身の優先順位
どちらでしょうか?

どちらも素敵に楽しめますように…ピンクハート
読んでいただきありがとうございましたおねがい






ここからは雑記。

月に2.3本回、映画館に行くのですが
もはや映画不足えーん
(映画館、という空間もすき)
そして大好きな旅行にもいけない!
航空券を調べるのも大好きなのに、
飛行機飛んでないから妄想もできない!えーんえーん

家にいるのは苦痛ではないですが
好きなもの断ちが悲しく
アイスの量が増えた今日この頃。
アイスも大好き


おそらく今まで1000冊くらいは本も読んでるはずで
読書も好きなのですが
ここで勝手に今のおすすめ本を紹介笑い泣き



何度も読み返している、
何処かに行った気持ちにさせてくれるシリーズ。



【夜のピクニック】
著者:恩田陸

映画も大好き。青春の香りがする。

ただ、ただ歩くだけのつまらないはずの
高校生活の中にある行事のひとつが、
こんなにも甘酸っぱい…いや、爽やかなんて。
これを読むたびに、
高校生活 もう一回やってみたい
と唯一思う瞬間がきます笑。
散歩でもするかな〜。





【蜜蜂と遠雷】
著者:恩田陸


恩田さん繋がりです笑。

音楽って素晴らしい。
読み終わったら必ずクラシックを聴きたくなる。

誰の、どんな音楽に惹かれるのか
きっとそれぞれの、それは素晴らしいけど

読み進めるたびに
主役ではなく、脇役に共感する本。
なによりも個々の登場人物が魅力的。
ピアノ、もう一度はじめようかな…




【なんくるない】
著者:よしもとばなな

沖縄〜ってなる、短編小説。
ついになるように出ている
なんくるなく、ない。っというエッセイも好き。

21歳から24歳くらいまでの間
八重山諸島にハマりまくっていたので
私の青春の場所は沖縄。

沖縄の愛すべき ゆるさと でも
やっぱり自分は外の人間だな
って感じる あのなんとも言えなさを
思い返す本。
沖縄料理食べたくなる。



本屋さんにもおちおち行けない今日この頃。
オススメの本、誰か紹介してくれないかな…笑