【モニター価格で提供中♡】

オンラインセッション

&SNS個別相談の

お申し込みはこちら!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

こんにちは、Yanaです🤩

 

 

 

こちらの続きです。 

 

 

 

 

 

 

無意識に

「笑わないといけない」

と思っていることに気づいた私。

 

 

 

 

今回、なぜ夫に対して

笑顔を向けようとしたのかというと、


私が怒ることで

夫に嫌われるのではないか

という不安を感じたからでした😱





   





私は30年近く

「母に嫌われたら死ぬ😱」

と本気で思い込んで生きてきたのですが、





結婚して母と離れてからは

「嫌われたら死ぬ😱」

感じる対象が夫にすり替わり、


無意識のうちに

「夫に嫌われたら死ぬ😱」

と思い込むようになりました💔






でも、

「自分で自分を絶対に幸せにする!!」

と決めて自分の本心を夫に伝えた結果、



夫はありのままの私を

受け入れてくれ、





800万の借金をこさえた私を

一切責めることなく、

毎日の家事のほぼ9割を
自ら進んでやってくれています😂💕

私のお弁当を見るに見かねた結果、

毎日お弁当も作ってくれるように🤣





こんなにも懐の深い夫なのですが、

ふとした時に私の中の

「嫌われたくない!!😭」

という、これまでの設定から来る不安が

出てきてしまうことが時々あり、

それがまさに今回の出来事でした。






笑顔を向けることで

「私、あなたに対して本気で怒っているわけではありませんよ〜🙄」

 と、予防線を張ろうとしてたんです😂





「だから、本気で受け取って私のこと嫌いにならないでね〜!🙏」

と。

 

 

 

 

 

それに気付いてから、

小さいYanaちゃん

いっぱいヨシヨシしました。



 

「Yanaちゃん大好きだよ〜、


宇宙で1番愛してるよ〜、


私はYanaちゃんのこと、

絶っっっ対に嫌いにならないよ〜!!😍


 
お人形を幼少期のYanaちゃんに見立て、
たーーーくさんヨシヨシ&声掛けをします💕






で、その時ふと、

「Yanaちゃん、
もう笑わんでいいよ」

と声を掛けてみました。





そしたら。




急に安心して、
ジワワ〜〜〜ッと涙が滲んできたんです😭





ビックリしました。。




まさかこの声掛けで、
こんなにも安心するとは
思いも寄りませんでした。。





この感覚は、先月のサユラさんの
オープンセッションで教えていただいた
「頑張ったね」
という声掛けをした時と同じ感覚。




そっか。


もう、無理して笑わんでいいんや。


“嫌われないために”笑顔を作らんでいいんや。



本当に笑いたいときだけ、笑えばいいんだ。





思い返せばこれまでの人生、
私はことあるごとに
“笑顔を作ること”を自分に強制していたんです。




お母さんに嫌われないため。


親戚に嫌われないため。


友達に嫌われないため。


職場の同僚と上手くやっていくため。




その時々で、


自分がどんなにしんどい状態でも

相手に腹が立っていたりムカついたり
「コイツ嫌いだ🤬」って
感じていたとしても、


そんなこと(自分の感じたこと)はさて置き、
“嫌われないために”笑顔を作り続けてきました。




それは、
私の大切な気持ちを無視して勝手に上書きする行為。
いまだに「笑わんでいいよ」と声掛けすると
涙が滲むので、相当しんどかったんだと思う💔





もう、
外側のために笑顔を作るのは辞める!!


自分が本当に笑いたいときだけ、笑えばいい!!!





そう決めてしばらく経った頃、
なぜか夫に対する感情に
思わぬ変化が起こりました。。




続く・・・