こんにちは、Yanaです🤩

 

 

 

 

「支払いができん!!」

が起こってから勤めているパートに、

ほぼ毎日出勤している私。



 

 

 

9時~15時の勤務時間なので

お弁当を持っていくのですが、

そのお弁当は毎日、

夫が作ってくれています指差し

 

 

 


ある日のお弁当♡




 

おかずのほとんどは冷食なのですが

卵焼きは手作りで毎朝焼いてくれ、

ふわトロのおいしい卵焼きが

毎日の楽しみですラブ

 

 

 


 

最初の頃は自分でお弁当を

用意していたのですが、

その頃はお弁当箱すら持っておらず、


タッパーにご飯を敷き詰めて

その上に前日の夕食の残りを

ドン!!と乗せただけの

映えゼロな中身でした笑い泣き

 

 

 

 

私はそれでも全然平気だったし

「おいしいご飯でお腹を満たせれば満足!!」

くらいにしか思っていなかったのですが、

 

しばらくすると夫が


「Yanaちゃん、お弁当箱買わないの・・・?不安


と聞いてくるようになり。

 

 

 

結構な頻度で同じことを聞いてくるので🤣、

「そんなに気になるなら・・・」と

100均でお弁当箱を購入し、

それにご飯と夕食の残りを詰めて

出勤していました。

 

 

 

 

しかしある時から、

夕食を完食してしまって

翌日のお弁当に回せない

という日が続くようになり昇天

※原因は私の食欲が増したからwww

 

 

 

私もお弁当を用意するのが

面倒になっていたので🤣、

パンを購入してパートに

持って行くようになりました。

 

 

 


そしたら、

なんか知らんけど夫がお弁当を作ってくれるようになりました。笑

 

 

 

 

おいしそうな冷食をまとめ買いしてきてくれて、

※食材の買い出し担当は夫


自作の卵焼きとともに毎朝、

彩りよくお弁当箱に詰めてくれますラブ

 

 

 

 

 

これ、

以前の「支払いができん!!」頃の私だったら

 

「ただでさえ借金問題で迷惑をかけてきたのに、

お弁当を作ってもらうなんて申し訳ない!!えーん

何かで埋め合わせしなきゃ!!えーん

 

と思い、夫の負担が軽くなるよう

夫がしてくれている家事や子供の世話を

代わりにしようとしてました。

 

 

 


でも、ぶっちゃけ私は

家事も子供の世話もあまり好きではない。笑

 

 

それよりノートを書いたりカードを引いたり、

自分がその時したいことをする方が心地いい。

 

 

 

それなのに、

「夫のために!」という名目で

無理して家事や子供の世話を代わっていたら、

絶対にストレスが溜まって

爆発してたと思うんです真顔

 

 

 

そのあげく

「私はこんなに頑張ってるのに!!ムキー

と、夫や子供に当たり散らしてたと思います泣き笑い

 

 

 

 

 

でも、脳内の記憶の書き換えが進み、

「私はありのままで存在していいんだ」

ということを

私自身が受け入れられるようになってから、


毎日のお弁当作りはもちろん、

夫が私のためにしてくれる全ての行動を

素直に「ありがとう♡」

受け取れるようになったんです。

 

 

 

 

私は家事が好きじゃない。

 

子供は大好きだけど、長時間お世話をするのは好きじゃない。

 

ノートを書くのが好き♡

 

カードを引くのが好き♡

 

発信するのが好き♡

 

 

 


これらのことをまず、

私自身が認めて受け入れました。

 

 


 

女なのに!

 

妻なのに!

 

母親なのに!

 

 


 

そんな声が頭の中に

流れてきたりもしましたが、

 

 

 

私が私を宇宙で一番、愛してる。

 

何があっても、私が私を絶対に守る。

 

私が私を絶対に幸せにする。

 

 

 

これをひたすら自分自身に伝え続けた結果、

本当にこのままの、ダメダメな私で存在してもいいんだと

心底思えるようになったんです。

 

 

 

 

そしたら結果的に、

夫は家事をしない、

子供の世話を進んでしようとしない、

そんな私を100%受け入れてくれました。

 

 

 


いつも本当にありがとう♡





家事をする夫の目の前で

ノートを書こうがカードを引こうが、

マジで何も言われません。

 

 

 

なんなら夫は夫で、

スマホでYouTubeを見ながら

ニヤニヤ楽しんで家事をしています(笑)

 

 

 

 

ありのままの自分では存在できない、

頑張らなければ存在してはいけない

と思い込んでいた頃は、


夫が私のために何かしてくれても

罪悪感を感じてしまい

「何らかの形で埋め合わせしなきゃネガティブ

と考えてしまっていました。

 

 


 

“男の人って好きな女性のために

何かをしてあげたいと思うもの。

 

そして、それに対して

女性が喜ぶ姿を見るのが

一番のご褒美。”

 

 


↑昔よく読んだ恋愛本に

このようなことが

書かれていたのですが😂、

夫を見てると本当にそうだなあ~と実感します。

 

 

 

 

ただ、

自分自身が「ありのままの自分」を

受け入れられていないと

私のように罪悪感の方が先走ってしまい、


パートナーがしてくれたことを

素直に受け取れなかったり、

何なら受け取り拒否してしまう

場合もありますゲッソリ

 

 
 
 
パートナーシップをより良くしたい、
パートナーにありのままの自分を
受け入れてほしいならば、
まずは自分自身がありのままの自分を受け入れること。
 
 
 
 
回りくどいようで、これが一番楽な方法ですラブ