こんにちは❣

ご無沙汰しておりますYanaです爆笑




サユラさんの温泉濃密セッションに参加後、


本っっっ当ーーーに!!!
濃ゆい濃ゆい毎日を送っておりまして泣き笑い





まだまだ渦中の真っ只中なのですが、
その時、その瞬間、自分が何を感じて
何に気づいたのかが色褪せてしまう前に、
こちらでシェアしたいと思います。





かーなーり!
長いシリーズになると思うので笑い泣き
この記事は私のこれまでの経緯&現状を
簡潔にまとめ、
随時更新していきたいと思います指差し

※ちなみにタイトルの“シン”は
“シン・ゴジラ”や“シン・エヴァンゲリオン”の“シン”ですwww
“シン”の“支払いができん!!”状況をお伝えします🤣





“シン・支払いができん!!”

これまでの経緯&現状

〜2023.10.13時点〜



【2018年頃】

仕事を辞めたいのに辞められないと思い込んでおり、この苦しさを解消すべく「お金持ちになる方法」を謳う自己啓発講座に没頭する。


【2021年頃】

どれだけ高額講座を受けても、お金持ちになるどころか支払いで苦しくなるばかり。

気づけば高額講座の分割払い残高・カードのリボ払い・カードローンの総額が800万円を超える😱


いよいよ「何かがおかしい」と感じ、様々なブログを読み漁っていたところ、藤本さきこさんの“設定変更”に出会い、ノートに気持ちを書くことを始める。


【2022年4月頃】

さきこさんのブログでサユラさんの存在を知る。最初は「怖い人だなあ・・・」と思っていたのに🤣、なぜかサユラさんの伝えることが気になってしょうがない。


【2022年8月頃】

サユラさんのブログを読み続ける中で、私に必要なのは設定変更だけでなく“幼少期の記憶の書き換え”なのだと確信。

それらを更に学んで深めるべく、サユラさんのオンラインサロン入会。


【2022年9月頃】

サロンメンバー限定のオープンセッションに当選。



仕事について相談したところ、サユラさんの口から「苦しい・・・」という言葉が出て、ここで初めて私はこれまで苦しかったんだということに気づく。


この苦しみを手放したい、これからは自分のためにお金も時間も使えるようになりたい!!という決意のもと、「ザクザク継続講座」受講を決める。


【2022年10月】

ザクザク継続講座1回目の受講後、「あ、仕事辞めよう」と思い立ち、退職の手続きを進めていく。


ただ、この時点で↑に書いたように800万円の借金が残っており、ずっと家族には内緒にしていたから「これがバレたら仕事辞められない・・・」と考え、借金のことを誤魔化したまま夫に退職する旨を伝えるネガティブ


【2023年4月】

3月いっぱいで無事退職し、晴れて自由の身に!!

ずっとやってみたかった発信を始める。


【2023年8月】

セミナーやセッションの募集をするものの集客ができず、退職金も底をつき、収入がゼロの状態の崖っぷちに無気力


ここで「支払いができん!!」事件勃発。


このあたりから、私がこれまで感じていた苦しみの根源となる“幼少期の記憶”に、いよいよ真剣に向き合わざるを得なくなる。


【2023年9月】

9/24

借金あり、支払いができない状況にも関わらず、温泉濃密セッションに参加するという暴挙に出る。


セッションでサユラさんに現状打破の究極アドバイス、「夫と母に相談する」を提案され、私、怖すぎて泣く笑い泣き



9/25

温泉旅を心ゆくまで楽しんだ後、帰宅してすぐに夫と母に800万の借金があること、もう私にはどうすることもできないと号泣しながら相談する。


母、泣く。夫、呆然。


9/26

母と実家にて話し合い。

その際、生まれて初めて母のことを心の底からクソババアと感じる🤣


9/27

夫に「Yanaちゃん、歯ァ食いしばって頑張らんと!!」と言われる。

夫にも母にも責められているように感じ、毎日涙が止まらない。


9/28

人形を使った幼少期の記憶の書き換えワークをする中で、状況がどうであれ、安心感を得られるようになる。


10/1

なかなか仕事を決めない私に夫が怒る。それに加え「ノートに自分の気持ちを書くだけじゃ変わらない、もっと現実を見ろ」と言われ、途方に暮れる&盛大に傷つく。


10/2

夫にラインで、私の本当の気持ちを伝える。


10/3

前日のメッセージを、私が夫に言われたことに対する「売り言葉に買い言葉」で送っていると判断され、くっそムカつく。


10/6

再度、夫に怒られる&責められる。

夫の言葉に、自分の男性性の頼り無さを感じて心底情けなくなる。


10/8

これまで幼少期の記憶の書き換えワークでは3歳の自分を相手にしていたけど、この日から急に10歳の自分が出てくるようになる。


10歳の頃、母から受けた仕打ちにキョーレツに傷ついた記憶が蘇り、10歳の自分に対しても記憶の書き換えワークを始める。


10/8

夫に行くように言われ、法律事務所で多重債務の相談をする。そこで個人再生を提案される。


10/9

深夜、夫と今後について話し合う。

でも今の夫婦の収入では、私が勤めに出たところで現状を変えることはできない状況であり、夫がマジで頭を抱えてうずくまって苦しむ。

それを見て私も苦しくなる。


10/10

夫のメインバンクに借換の相談に行くが、どうすることもできないと言われる。


この日、初めて弟に対する怒りが爆発する。


10/12

弁護士事務所に、個人再生の申し込みをすることを決める。


10/13

私がやってみたいと思ったパート先の面接をする。

が、そこはパート勤務では社会保険の適用をしないため、月々の収入を8万8千円に抑えなければならないと説明され、一先ず保留にしてもらう。


10/14

もう一つ興味があったパート先で面接。


10/15

パート採用決定!🎉


10/17

初・パート出勤。思ったより体力的に楽で「この仕事内容でお給料いただけるってありがたいなキョロキョロ嫌なことをせずにお金を稼いでも本当に良いんだな」と実感する。


10/18

弟が家に来て、私と2人きりで話し合いという名の修羅場を繰り広げる。お互い話が噛み合わず、弟、ブチギレ。それに対して私もブチギレ。怒りのあまりグーパンで家の壁に穴を開ける夫・子供の前で絶叫しながら号泣。

私を弟に会わせた夫に対してもブチギレてしまい、夫婦の間に大きな溝ができる。




10/19

夫と目を合わせず、口もきかずに1日を過ごす。「夫との関係が冷めきったとしても、意外と普通に生活は送れるものだなあ」などと冷静に考える。


10/20

パート中、夫から「ごめんなさい」とLINEが送られてくる。帰宅後、夫と二人で話し合い。

夫の話を聞いたうえで私の本心を伝え、「ありのままの私を受け入れられないのであれば、どうか私とは別れて欲しい」と泣きながら伝える。

夫は「Yanaちゃんとこれからも一緒に生きていきたい」と答えてくれ、結婚7年目にしてようやくお互いの本心を伝え合い、“本当の夫婦”となる。




10/25

夜中にスマホを盛大に落とし、画面がヒビ割れ、液晶漏れを起こす😱

ショックを受けるも、「この出来事は今後の繁栄のために起こったものである」とノートを書いていて気づく。


店頭で新しくスマホを買い替えることにするが、頭金16,000円が手元になく、夫に怖々、勇気を出して「夫名義の家族カードを使わせてほしい」と電話でお願いする。

夫、電話越しに頭を抱えている姿が想像できるくらい憔悴しきった声でオッケーしてくれる😂


「また、夫との仲が振り出しに戻ったらどうしよう・・・」という心配がよぎるも、帰宅すると夫は意外にもあっさりとした表情&責められることもなかった。


↑この「夫とお金の“お試し”」をクリアしたことで、より一層「このままの私でいいんだ!!」という自信が付く。



11/10

800万の借換が可能な金融機関での本審査に移る。その際、様々な手続き&支払いが重なったことで金融機関、カード会社、そして夫に対する罪悪感を感じ、久々に“怖い”と感じる。


11/11

夕飯中、夫に「借換ローンの支払いが始まると、いまのYanaちゃんの収入では家計が厳しい。セッションが楽しい気持ちも分かるけど、状況が落ち着くまでは安定した収入を得られる仕事をしてほしい」と言われ、悲し過ぎて食事中に涙が溢れる。


11/12

前日感じた悲しみをノートで言語化すると、


夫が私のことを手放しで応援してくれなかったことに対して「悲しい」と感じたこと、「どうせまた、私がガマンすればいいんでしょ!!😭」と、3歳&10歳のYanaちゃんが怒り、感情が爆発したことにより涙が止まらなかったことが判明

・ノートを書くうちに、手放しで応援してくれない夫に対して怒りが湧き起こり、夫に対する暴言を書き散らかす。


「それでも私はセッションをしたい」と、自分の本心が分かってスッキリ✨あとは夫にこの気持ちを伝えるだけなのだが、タイミングが掴めずお互いの距離感がビミョーなまま。。


11/13

夫にLINEで本心を伝える。既読はついたものの、返事は来ず。

サユラさんのインスタストーリーズを見て



「現実は自分が映写している」という視点でこの状況を眺めてみると、「誰かに認めてもらわないと自分のしたいことはやってはいけない」という設定をずっと握りしめていたことに気付く(これも幼少期の記憶から来ている設定)。3歳&10歳のYanaちゃんに「自分がやりたいと思ったことは、誰の目も気にせずにやって良いんだよ❣」と伝え始める。

↑今ココ!!



マジでネタでしかないYanaの人生、
これからどうなるのか、
どうぞお楽しみください🤣