ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓












退院前の健診で知り合った2人のママニコニコ






フリールームで集まって話したときにこんなことがありましたひらめき電球







40歳ママ「母乳で育てたいとかミルクにしたいとか考えてる?」




ゆりな「わたしは出るのであればなるべく母乳にしようかな、と…

旦那さんに見てもらわなきゃいけないときもあるからミルクも飲めるようにしときたいですニコニコ





30歳ママ「わたしもそんな感じですねニコニコ

特にこだわりとかはないかもひらめき電球





40歳ママ「わたしもどっちも飲めるといいなぁと思ってて…

けど親の世代って母乳が絶対って人多くない?


わたし自分の母親に電話したとき遠回しに『母乳で育てた方がいいよ』って言われたわ泣き笑い





ゆりな「わたしもこの前旦那さんのお義母さんが面会に来たとき母乳はちゃんと出てるのか聞かれて母乳が絶対!みたいに言われました泣き笑い








40歳ママ「えっ滝汗

旦那のお義母さんに言われるの?

キツくない?あせる




ゆりな「はは…汗うさぎ

とりあえずそうですね〜って言ってスルーしました。笑」





30歳ママ「それはキツいあせる

けっこうそういう言葉でプレッシャーになっちゃう人もいるみたいですよね滝汗

とりあえずわたしたちはこだわりなく気にせずやっていきましょびっくりマークキラキラ





ゆりな「ですねびっくりマーク

自分たちの精神安定が第一笑








価値観や医学的な進歩が大きく違う親世代とわたしたち。


これから始まる初めての育児。

自分の心を少しでも守りながら楽しくやっていけるように人からの言葉は自分なりに取捨選択していきたいものですニコニコ







フードロス問題に貢献おねがいキラキラ

骨がないので調理がめちゃ楽ラブラブ

冷蔵庫に入ってるとさっと一品作れちゃいますニコニコ




レンジでも調理できちゃう便利でおいしいつくねニコニコ

これも夕飯の一品に便利キラキラ



梅雨に向けて部屋干しグッズを準備ニコニコ

これはほんとに便利で感動おねがいびっくりマーク




夏に大活躍のワンピースピンクハート

汗染みが目立ちにくいのがなんとも助かりますおねがい



助産師HISAKOさんが紹介していた抱っこ紐キラキラ

ブラウンベージュを買いましたウインク













わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート