ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓












産後3日目、今日はめずらしくいろいろと予定がある1日気づき



午前中から午後にかけて


・育児退院指導の動画視聴

・ミルクの作り方研修

・両親の面会

・まめっちの聴覚検査


と続きますびっくり




体調は夜中に熟睡できた時間があり、いい感じOK

傷の痛みも少し回復した感じがしますニコニコ


けれども胸がパンパンあせる

特にきのう40分間あげ続けたほうの胸滝汗

今まで体験したことのない硬さですあせる




巡回にきた看護師さんからも

「胸が母乳をたくさん作ってるのでどんどんあげていきましょうニコニコ

と言われましたひらめき電球





ただ今日はわたしの講習やらまめっちの検査やらで新生児室に預けている時間が長く…

おっぱいをあげる機会が少なめでした煽り






夕方にシャワーを浴びに行き、ふと鏡を見ると…





驚きびっくりマークびっくりマーク


胸がパンパンカチカチで爆乳になってる…無気力びっくりマーク

それこそマンガ、ワンピースのような胸笑い泣き




筋肉痛のように痛いし、触ると破裂するんじゃないかというくらい硬い…


胸もヤバめですが、もっとヤバいのが脇…

なんか痛いな…とは思ったんですが、鏡で見てみると…


小さなボールがいくつも入ってるみたいにボッコボコゲローびっくりマーク





けど妊娠中に桃ちゃんのこのブログを読んでいたので、

あ…これといっしょだ…驚きびっくりマーク

となったのでした。


こちら




看護師さんに聞いたら「副乳」と言ってその部分でも母乳を作ってしまってるみたいびっくりあせる


なんだか酷い見た目になってしまったけど元に戻るんだろうか…悲しい





妊娠中に体のいろんなところが変化して、これから元に戻るか心配なとこだらけだな…あせるあせる











ずっと愛用しているマスクですラブラブ

顔型ごとに形が選べるし、色もオシャレなものがたくさんおねがい



子供の背中に熱がこもるタラー

そんなお悩みを解決してくれる固まらない冷却シートですニコニコキラキラ



妊娠中から今も大活躍中のワンピースピンクハート

1枚あるとめちゃめちゃ使えますおねがいキラキラ



助産師HISAKOさんが紹介してた抱っこ紐、ゲットしましたピンクハート





顔を洗ったあとはタオルのかわりにこれを使ってますおねがいキラキラ
肌に余計な菌をつけないのがスキンケアの基本ニコニコ