ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









妊娠するといろいろな体調の変化があると思うんですが、今回は見た目で変化した部分を書いていきたいと思いますニコニコひらめき電球







まず自分で1番気になってた変化は体のいろいろな部分が黒くなったこと滝汗


わき、乳首、おへそ、おへその下(正中線)、Vライン…


なんだか汚れがついてるみたいにまだらに茶色くなって

「出産したら戻るの…?

戻らなかったらどうしよう泣

って心配になるレベル泣くうさぎ








次に毛びっくりマーク

わたしはあと1回コースが残っているけど、全身脱毛してますひらめき電球


なので主要な部分は毛がなくなってるはず…



だったけど、妊娠してところどころに毛が生えてきました爆笑

まずは乳輪…

しかも左側だけに太めの毛が2本。笑

見るたびに気にはなってたけど、

「何かを守ってるんだろう」

と思いそのまま生やしてました爆笑



あとはお腹ひらめき電球

特に下腹部中心に濃いめの産毛がいつの間にか生えてました。

これこそお腹を守ろうとしてるんでしょうね笑






最後に爪ですびっくり

あんまり聞いたことないけど、わたしの場合は爪のピンクの部分が減っていきましたネガティブ

たぶん勝手に剥がれていってる??あせる

小指とか小さい爪に関しては、ピンクの部分がもともとの半分くらいになっていました滝汗



よく肌質が変わるみたいのは聞いたことがあるけど、わたしの場合は良くもならなかったし悪くもなりませんでしたびっくり







たぶんこういう変化も人それぞれ違っていろんな症状がありそうひらめき電球ひらめき電球



こんな症状があったびっくりマークみたいのがあったらぜひ教えてくださいニコニコキラキラ











もう少ししたら梅雨に入るのかな??

雨の日は足元を気にせず歩けるように何にでも合わせやすいこちらキラキラ

↓シンプルでお手頃ニコニコ



ハンターのはちょっとゴツめで今っぽいラブラブ



紫外線対策もできるし、雨の日にも便利おねがい

しかもオシャレラブラブ




妊娠線予防用ではないけど、妊娠中毎日塗ってて妊娠線できませんでしたニコニコ飛び出すハート

保湿具合や香りも大好きピンクハート

大容量で家族みんなで使えますキラキラ










わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート