ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓







結婚する直前のころ。

松本さんとの初対面が終わったあたりで医療脱毛の全身コースに申し込みました。


正直松本さんと結婚までいくとは思っていなかったし、むしろこれからまだまだ婚活の道は長いぞと思っていました。


脱毛って施術の直前に全剃りしないといけないですよね…

VIOとかは彼氏がいるとなんで全剃りしてるのかをいちいち言わなきゃいけないのが面倒で…笑

なので前から部分的にちょこちょこ通っていた脱毛を全身コースで申し込んだのでした。







全部で6回のコースで値段は30万円くらい。

ところがこの後松本さんとの結婚がとんとん拍子に進んでいってしまったので、結局申し込みをした店舗には通うことなく引っ越してしまったのでした。

もちろん全国にある店舗なので引っ越し先でも通うことはできます。








妊娠の可能性があるときや生理中は行くことができないのと、けっこう予約が先まで埋まっていることが多くてパートや不妊治療の通院の合間を縫って通うのは大変でした。

施術前に全身剃っていくのも何気に大変。笑


今現在全6回中の5回まで終わっています。

前は腕とか脚とか数日に一度は剃らないと出せない状態でしたが今はもう剃ることはほとんどありません。

毛が全くないわけではないけど、あっても気にならない程度。


脇は20代のころに光脱毛を何回もやっていてほとんど生えてこなくなってるし、VIOは光、医療、ブラジリアンワックスなどなどいろいろやってきたけどIの部分はもうちょっとなくなってほしいかな…という状態。




コースのあと1回が終わったあとも気になる部分があればそこだけピンポイントでやりに行こうと思ってます。

わたしは腕や脚も気になってたけど、1番はうなじの毛が嫌でした…

髪の毛をおろしているときはいいけど、けっこう結ぶことが多いので今までうなじを出すのがほんとに嫌だった泣き笑い

その悩みがなくなったことでかなり楽になりました。



わたしは今までいろんな脱毛をやってみたけど、やっぱり医療脱毛を初めからやるのがいいなと思います。

お金はかかるけど、毛がないだけでほんとに生活が楽になるので絶対やったほうがいいです。


なんの宣伝でもないのですが、わたしの脱毛事情でした。笑






このシートマスクを朝使うのにハマってますおねがいキラキラ

夜使ったときは少し乾燥しちゃうな…と思ったんですが、朝コットンパックの代わりに使い始めたらつるんつるんになるし、透明感上がるし、メイクにも響かないしでめちゃよかったです!

きゅっと毛穴が引き締まってつるっとする感じ!

わたしはピンクを使ってます♡