ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









松本さんを頼ることができなくなってしまった理由は細かくいうと5つあります笑い泣き

先にその5つを言っちゃうと、



①コロナのワクチンで高熱を出したとき看病してもらえなかった



②つわり中痛風の症状を出し、わたしが毎日送り迎え



③移植直後という大事なときにコロナ持ち込む



④頼りたいときに大体飲みに行ってていない



⑤友達の旦那さんたちが頼れる







①②について詳しくはこちら


ワクチンのときわたしの代わりに家事をやらないことについては、今は少しずつ変わってきていると思います…

結婚してしばらくは変な意地でも張ってんのかって勢いで家事を絶対にやろうとしませんでした真顔

完全に育った環境の影響で、家事は女の人がやるものっていう刷り込みが深くあったんだと思います。(いつの時代だ煽り)




③はこちら


タイミングの悪さよ…笑い泣き





④は移植をした日や性別が分かる検診の日、あとはわたしが珍しく体調を崩すときに限って飲みに行って夜中まで帰ってきません凝視





⑤については…

わたしが特に仲がいい友達の旦那様たちが神過ぎる…!!

まず当たり前に家事を普通にできるスキルがありますキラキラ

奥さんがつわりだったり、お腹が大きくなって動くのが大変になったりしたときは旦那さんが仕事をしつつ家事をやってくれてたそう…


1人は妊娠中に引っ越しがあったけど、旦那様が準備をすべてやってくれたとか驚き


1人は帝王切開で出産。

産後旦那さんが育児をやってた影響で、奥さんが少し回復して抱っこできるようになっても旦那さんの抱っこでないと泣いちゃうようになったとか驚き





そんな神みたいな旦那様って現実にいるの??爆笑


ちなみにわたしには弟がいますが、弟も奥さんの妊娠中から産後まで仕事と家事をほとんどやっていたらしい。。ガーン

(奥さんがつわり重、重めの妊娠糖尿病、帝王切開だったそう)





人と比べてもしょうがないのは分かるけど、かなりみじめな気持ちになってきたのでこういう神エピソードは全て作り話と思うことにしますにっこり

(嘘です。友達の言うことは信じてます爆笑)



わたしの友達も神だからそういう人といっしょになった、それだけのこと…悲しいキラキラ







妊娠中かなり使っていたのはこちらひらめき電球

柔らかくてお腹をすっぽり覆ってくれるショーツはかなり安心感がありましたニコニコ

妊娠中ならではのものだからお得に買えるのが1番キラキラ




やっぱりラロッシュポゼは間違いないおねがいピンクハート

話題のスキンケアもいっしょに試せるなんてお得すぎるセットおねがいキラキラ



助産師HISAKOさんが紹介していた抱っこ紐、安定感があって体への負担も減らせていい感じです照れ飛び出すハート



めちゃめちゃ使えるオシャレマスクピンクハート

フェイスラインがしゅっとして見えてうれしいニコニコ




このパンツもかなり使えますラブラブ

シンプルでオシャレ、楽ちんのいいこと三拍子おねがい










わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート