ご訪問ありがとうございますおねがい

新米ワーママあやめのブログです。

ジュエリー、子育てグッズの紹介を目指してます!

 

人気記事紹介飛び出すハート

ファッションー→ファッション費年間100万円

カルティエトリニティピアス→つけやすさUpトリニティピアスのポスト調整

ベビーグッズ→ちぼじ(鼻吸い)魔改造で吸引力UP

お買い物→御殿場アウトレット 気になるハイブランドアイテムの価格


※記事にはプロモーションを含みます。




以前のお悩み相談後



考えた末

台湾に2回行くことにしました!!

(韓国もサクッと冬に行くかも)


ひとまず航空券はおさえたので

3泊4日楽しんできます✈️


1日目台北

2日目〜3日目 新幹線で移動台南

4日目 台北


の予定です。

まだ行ったことない場所に行ってみたい〜


航空券、燃油サーチャージが値上がりしていて

今回マイルも併用しつつ支払いは6万円でした。

まぁLCCでなくJALなので✨


往路はマイル節約のため

羽田発、関空経由、桃園着ウインク

5000マイル+13500円くらい!

安い〜✨


ちょっと時間かかるけど、LCCの早朝や深夜便、成田発よりは全然いい。(アラサーには過酷なので)


復路は週末なのでお高め

2000マイル+50000円でした。


 学んだこと

  • ANAマイルは特典航空券往復でないと取れない
  • JALマイルは特典航空券、片道からでも取れるし現金追加と可能
  • JALマイル特典航空券は変更不可取り消しは3千円。
  • 航空券さがしてたら韓国経由、香港経由もあったので体力があればトランジットで楽しむのもあり
  • LCC駆使して那覇経由にすると安い
  • LCCはpeachやタイガーエアが安い(時間は早朝深夜発になる)


航空券とりながら考えてたのですが

私はモノより経験派!!

ジュエリーより航空券のほうが優先度が高い。

もちろんどっちも手に入れられるならなによりですが、元々収集欲はない、、、


ジュエリーは、コロナ禍になってハマったことのひとつなんですよねニコニコ

海外旅行に行けないならその分買い物しようかなという感覚で、、!

新しい知識得られるたのしさはある!!

あとブランド品については富裕層とか上には上がいることをSNSで実感してしまいます魂が抜ける


 旅ノート発掘

知識や経験は自分だけのものだし

あとから旅行のメモとかブログ見返しても楽しいです。週末に整頓していたら2011年の旅行ノートを発掘しました飛び出すハートフランスと台湾行った時のノートです。

テンション高すぎて恥ずかしいので誰にも見せられない品ですにっこりでもたまに見返すと自分しかわからないであろうエモ&面白コンテンツなので、捨てられないな〜!と思いました。


旅行もイベントも準備の過程が面白いよな〜と思いました。