衝撃‼️ 人との価値観の違いが思ってたよりすっごく大きかった!家族のこころのコーチング講座ご感想 | 繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

傷つきやすくても疲れやすくても考えすぎなあなたでも大丈夫。HSP(highly  sensitive  person)は繊細なままでも幸せになれます♡ 自己肯定感を育てて、生きづらい人生から、ゆるゆるラクちん人生に♡子どもの心に安心感を育て、ママも子どもも幸せな子育て/福岡/オンライン

元教員でHSP

子育てママに寄り添う心理カウンセラー

浦田桔代美(きよみ)です。


最少催行人数の10名に達しましたので、締め切りを延ばして、あと2名募集!

【家族のこころのコーチング講座】@福岡
2022年8/6(土)・7(日)



どんな講座なのか知っていただくための動画星第8弾✨


今回のゲストは、マスターインストラクター 森山ふみ香さん

◎講座を受講したきっかけは?

◎講座を受けてどんな感想を持った?

◎その後、実生活でどんな変化があった?

◎最後に 講座を受講しようか迷っている方へメッセージ♡

…といったことをお聞きしましたニコニコ

星動画は、最後にのせていますので、そちらもぜひ観てくださいね♪



【家族のこころのコーチング講座】のコミュニケーションカラーって?

講座を受講したきっかけは?

🍀その頃、子育てで悩んでいた…。
それで、『何かないかな?』と探していたときに、子育てコーチング協会の講座を知りました。

🍀協会の【家族のこころのコーチング講座】は、中級講座ということだったので、『初級講座から受けようかなぁ』とも思ったんですが、せっぱつまっていたので、日にちが近いこの講座を受講しようと思いました。

🍀『今すぐ受けなければ!』という気持ちが強かった‼️


講座を受けてどんな感想を持った?

🍀もう衝撃‼️

🍀「自分と子どもは違う」とわかってはいたけど、それは頭の中でわかっていただけだった。



「自分と他の人との価値観の違いは、☝︎このくらいだと思ってた。」




「でも、他の人の話しを聞いてみたら、☝︎こ〜んなに違ってた!」


🍀人との価値観の違いが思ってたよりすっごく大きかった!



その後、実生活でどんな変化があった?

🍀家族とカラーが違ったから、ミスコミュニケーションが起こっていたんだなぁと思います。


🍀長男(青タイプ)
伝えたいことがあるのに、話している途中でスーッと自分の部屋に戻っていっちゃう。

「いや、いや。まだ伝えたいことがあるんだけど。」って、追いかけて行ってまで何度も伝えてたんですよね。


🍀講座を受けて、
『部屋に戻るということも彼の一つの手段』『今の状況を止めたいという気持ちの表れ』だということが分かった。

🍀何日か後に、その事について言ってくることもあるので、反応が薄くてもちゃんと聞いているんだということが分かった。


🍀それからは、長男が部屋に入った時点で、
『これ以上話してもムダだから待っていよう。』と待てるようになった。

🍀青タイプは、クールダウンの時間・ひとりになる時間が必要!





カラーを知っていたから、長男に合った行動がとれたと思う。もし、知らなかったら…

🍀夫と長男がケンカしたことがあったんですよね。

長男は、どうしてもモヤモヤしていたみたいで…

「旅に出る」と言って自転車で出ていったんですよ!

た、たびに出るって!!

でも、これはきっと、『ひとりになって考えるクールダウンの時間なんだろうなぁ。』と思い、

「あ。そうなの。じゃあ、気をつけて行ってきてね。」と送り出すということがありましたニコニコ

携帯持っていたので、連絡取れましたし。


🍀カラーのことを知らなかったら、自分の行動が変わっていて、余計にもめていたかも。


🍀自分が子どもの時に、絶対しなかったことをされるとビックリしますよね。


でも、子どものカラーを知っていると、自分の行動が変わります。



私も、カラーを知ったことで、子どもと《ほどよい心理的距離》を保てるようになりました。


それまでは、「これで良いのかな?」と不安になったり、「大丈夫かな?」と心配したりしていたけれど、「この子は大丈夫」と心に余裕ができたんですよね。



受講を迷っている方へ❤️メッセージ

🍀みなさんが、楽しい講座だと言われているので、楽しさは伝わっていると思うんですけどね。

本当に楽しいラブ
けっこう、ずっと笑ってる❣️

🍀楽しさのわけは、人との違いに気づけるから。

🍀『自分と同じように考えてる人がいるんだぁ。』というものすごい安心感もピンクハート

🍀家族との関係が変わる!

🍀職場の人間関係もラクになる!

職場にも色んな人がいると思うんです。
『もうこの人信じられなーーーい!』と思っていた人でも、『あ!このタイプの人なんだ』と分かっただけで、自分がラクになる。

ぜひぜひ、おすすめですピンクハート


福岡で開催♡自分のこころのコーチング講座(上級)

【自分のこころのコーチング講座】@福岡  募集中です❣️
2022年 9/3(土)・4(日)
子育てコーチング協会マスターインストラクター 
森山ふみ香さん

下矢印


【家族のこころのコーチング講座】@福岡  あと2名募集!

2022年 8/6(土)・7(日)

子育てコーチング協会インストラクター

山口純子さん

浦田桔代美



星こちらのFacebookから動画が見れますよウインク

ぜひぜひ、動く、喋る、3人をみてくださいね。

下矢印



スター【家族のこころのコーチング講座】@福岡博多 (全2回連続講座)  あと2名募集!

福岡での開催は、超レアです!このチャンスを逃さないでくださいね😊

2022年 8月6日(土) ・7日(日)  10:00〜16:00

【会場】福岡市博多区博多駅前3丁目25-24 八百治ビル5階

『エイムアテイン博多駅前会議室』

博多駅博多口から徒歩2分


次回の開催は10月の予定です。
リクエスト開催も喜んでしますので、お気軽にお問い合わせください。

ピンク音符お問合せは、こちらからどうぞ