私は良い子だったのに! | 繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

傷つきやすくても疲れやすくても考えすぎなあなたでも大丈夫。HSP(highly  sensitive  person)は繊細なままでも幸せになれます♡ 自己肯定感を育てて、生きづらい人生から、ゆるゆるラクちん人生に♡子どもの心に安心感を育て、ママも子どもも幸せな子育て/福岡/オンライン

こんにちはニコニコ

元教員でHSP

子育てママに寄り添う心理カウンセラー

浦田桔代美(きよみ)です

右矢印プロフィール



子どもがワガママを言った時に思わずこんな言葉が出たことないですか?



ムカムカ「どうして言うことを聞かないの⁉️」


「何度言ったらわかるの⁉️」ハッ


「ママの言うことが聞けないの⁉️」ピリピリ



今日は、『どうしてこんな言葉で子どもを叱ってしまうのか?』

心のしくみについてお話ししますねウインク


ここで質問です!


ムカムカ「どうして言うことを聞かないの⁉️」


「何度言ったらわかるの⁉️」ハッ


「ママの言うことが聞けないの⁉️」ピリピリ


…この後に続く言葉はなんですか?




私は良い子だったのに!

 

「私は、子どものころに親の言うことを聞く良い子だったのに…」


「私だって親に反抗したかったのに…」


「本当はイヤって言いたかったのに…」


ズルい…。



子育てをしていると、自分の幼少期の頃の想いがあぶり出されます。


抑え込んでいた感情がうわっと出てくるのです。


もしも、あなたが、子どものワガママが許せなくて、怒り💢が湧いてくるとしたら、


抑え込んでいた感情を思い出して苦しくなっているのかもしれませんよ。



「子どもってそういうもんだよな。」って思う人は、怒りにまではなりませんからねウインク



心の声を聴いてみると心が楽になります

 

【子どものこころのコーチング講座】 では、次の3つのことを扱います。


信頼関係の土台を作る聞き方

自分と向き合うための心の声の聴き方


子どもを伸ばすための叱り方•ほめ方


今日のようなお話しは、【子どものこころのコーチング講座】 ②自分と向き合うための心の声の聴き方で取り扱いますよ。


前回の様子はこちら💁‍♀️



夏休み前の開催日は、


『金曜コース』6月10日(金)・6月17日(金)


『土・日コース』7月9日(土)・7月10日(日)


→7月9日(土)・16日(土)に変更 (追記)



この後の【子どものこころのコーチング講座】は秋(10月くらい)の予定です。



夏休みが憂うつ

イライラ夏休みはもうイヤ!


今年の夏休みは、

夏休みに入る前に心を整えて、

今までとはひと味違った夏休みにしてみませんか?


『金曜コース』の締め切りは、本日8日です!

平日希望の方はお急ぎくださいね!

下矢印




募集中❣️

■金曜コース 全2回

2022年 6月10日(金)・6月17日(金)

10:00〜13:15

※お申込み締め切り 6/8(水)24:00 

【会場】福岡市博多区博多駅前2-19-17

トーカン博多第5貸会議室『スパークル会議室』


募集中❣️

■土・日コース 全2回

2022年 7月9日(土)・7月10日(日)

10:00〜13:15

【会場】 福岡市博多区博多駅前 2-20-1

大博多ビル 11F

  『リファレンス大博多ビル』1101


→7月9日(土)・16日(土)に変更 (追記)


流れ星【子どものこころのコーチング講座】の詳細は右矢印こちらから
お問合せ・お申込み右矢印こちらからどうぞ

スター【家族のこころのコーチング講座】@福岡博多 (全2回講座)

募集中❣️

【日時】2022年  8/6(土)・8/7(日)

10:00〜16:00


【会場】福岡市博多区博多駅前3丁目25-24 八百治ビル5階

『エイムアテイン博多駅前会議室』

博多駅博多口から徒歩2分


スター【家族のこころのコーチング講座】の詳細は右矢印こちらからどうぞ

お問合せ・お申込み右矢印こちらからどうぞ

  募集中❣️ 

 ピンクハートHSPママのための『私のトリセツ』の作り方講座

 ◎マンツーマン

 対面・オンライン

 ◎連続講座

 

ピンクハート【HSPママのための『私のトリセツ』の作り方講座】の詳細は右矢印こちらからどうぞ

お問合せ・お申込み右矢印こちらからどうぞ


浦田桔代美(きよみ)

✳︎子育てコーチング協会 インストラクター

✳︎HSP未来ラボ HSPメッセンジャー